※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが後追いがひどく、ずっとついてくることに困っています。パパと遊ぶ時は大丈夫なのに、私にはへばりついてきます。少しずつ1人で遊べるようになるでしょうか?

最近後追いがひどくて常にどこかにふれていたいのか全然おもちゃで遊びません😂
10ヶ月だとこんなもんですか?😅
パパと遊んでる時は平気なんだけどなー🤔
私だとずっとへばりついてきます😅
また少しずつ1人で遊べるようになりますかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

後追い可愛いですねー😍
大変ですよね、毎日お疲れ様です😂

そのうち1人で遊ぶとは思いますが、そう長くは遊んでくれなかったです。
ここはその子の性格だと思うので遊ぶ子もいるかもです。

私は相手できないときは動画見せたり、あとはおんぶしてたかなぁと思います😊

ママリ

性格かもしれませんね😊
下の子が同じくらいの月齢ですが、基本ひとりでなにやら遊んでいます
上の子のカルタをばらまいたり、ボールを自分で投げて追いかけたり😂
廊下や隣室の扉が開いてたら脱走します💦

後追いはそこそこ、私がソファに座っていたら足の間に挟まって遊んでますね🤔