※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。2人のママ友が最近私を避ける態度をとっており、不安です。一方、もう1人のママ友は以前よりも素っ気なくなっており、私から誘うべきか悩んでいます。

ママ友について教えて下さい💦
仲良くしてた(してる?)友達がいます。プライベートでも会うママ友が2人。上の子が同級生、下の子は学年違うけど未就園児です。
1人とは幼稚園に入る前から知り合い、もう1人とは入園後に知り合い仲良くしてもらってます🙂
そのママ友同士は最初は私を介して知り合った感じです。
ですが、最近は私以外の所で2人でよく遊んでるような雰囲気がします…。
前は良く遊んでたけど、最近はお誘いも来なくなりました。
幼稚園帰りに遊んでるときも、私が後から行くと、そのママ友2人は「予定があるから〜」と帰ってしまうし、休日にたまたま公園に旦那と娘が行ってママ友親子と遭遇したのですが、私と息子があとから行くと帰ってしまいました💦
どう思いますか?態度からして私が嫌われてると思いますか?
ちなみに幼稚園後に知り合ったママ友とは習い事が一緒なのでそこでは仲いいですし、普段も他の友達を交えて会ったりはします。

気になるのはもう1人のママ友で…ちょっと前まで色々と誘ってくれてたんですが、最近は態度が素っ気なく、私から誘うべきか迷ってます💨

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならもう誘わないです😳
そう言う態度とられるのもめんどくさいしさようならーって感じです🤣
幼稚園後に知り合った方は習い事も同じなので普通に接しますかね、当たり障りない感じで😳

• いちご みるく

いちご みるく

なんか誘いづらいですよね😢私の中で1番仲良くしてもらってたと思ってたのに悲しいです。
    小学校も一緒で家も徒歩圏内、登校班も一緒の予定です。なのでなるべくなら仲良くしたがったですが💦
    仕方ないですよね。
    ありがとうございます!!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママ友を介して同じ幼稚園のママ友紹介してもらいました!最初の頃はよく呼ばれてましたがその方がアムウェイをやっており私が加入しないからなのか?全く誘われなくなりました wwww
    別にいいやって感じです😅
    所詮ママ友なんて子供ありきの付き合いだしなんか難しいですよね

• 3月2日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうだったんですが💦
    確かにそうですね…うちの子たちと相手の子どもたちは性別も反対だし、子供同士も特別仲良しってわけではないから特にそうかもしれません…。
    ぴーやんさんは友達いますか?
    私は東京にいるのですが、結婚して引っ越したので知り合いはママ友しかおらず、寂しい限りです😅

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別も反対だったら尚更いいやーってなります😂
    気にしてるとキリないし…
    私はずっと産まれた所の近くにいるので友達はいます!
    ママ友しかいないのも気を遣って疲れますよね…
    たまには地元に帰って仲のいい友達に会ったりしたいですよね…

• 3月2日
  • いちご みるく

いちご みるく

確かにそうですね。
    地元いいですね✨私の地元は田舎で皆高校卒業と同時にバラバラなので地元に帰っても会えず、卒業から10年くらい住んでた他県の方が友達いますが、もうほとんど行くことはないのでなかなか友達にも会えず仕舞いです😭

• 3月3日