※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

2才の女の子が公園でママと遊ばず、知らない子のところに行ってしまう。他の子はママと遊んでいるのに、つい家にいることが多くなる。

2才の女の子なんだけど、公園に行ってもママと遊んでくれない。ママ嫌って言って知らない子のところにぐいぐい行っちゃう。相手の子はびっくりして逃げるとか嫌がるとか、たまに遊んでくれる子もいるけど…。離すと反り返って泣くし、こっちが泣きたい。
だからついつい家にいることが多くなっちゃう。
でも体力有り余ってるし、と思って公園行くといつも悲しくなる。他の子はママの側で遊んだりしてるのに…。

コメント

ダイエット頑張ります。

何で嫌なんでしょうか???
聞いてみてはどうですか?🥺

• いち

いち

子供同士で遊びたいんだと思います。が、相手が受け入れなくてもグイグイ行っちゃうので離すとママ嫌と言われるので困っています。

• 3月2日
ほのち

ママ嫌とは言われないですが、上の子は特にあっちこっち行って知らないお姉ちゃん達のところへ自分で行き遊ぼう!って言って遊び始めちゃうような子でした😂
そーっと近づいて遊びたいオーラ出すので、うまいなぁといつも思ってました😂
もちろん嫌がってたら離しましたが、大体のお兄ちゃんお姉ちゃんたちは優しく一緒に遊んでくれてました☺️

下の子はママおいでって言うタイプです😅

• いち

いち

ママ嫌とは言わないんですね。なんかもう泣けてきます。

• 3月2日
  • ほのち

ほのち

いや、言われてたような気がします😅
    いろいろ思い返してました😂
    都合の悪いところなので忘れてるだけかも😂
    お砂遊びしようって言ったらやだーって言われて小さい頃はほとんどやった記憶がないですね🤔

• 3月2日
  • いち

いち

なんか落ち込んでてごめんなさい( ;∀;)そうなんですね。あんまり気にしないように頑張ります(>_<)

• 3月2日
  • ほのち

ほのち

子供って年々変わるので3歳すぎたらまた変わると思いますよ😊

• 3月2日