※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メアリー
サプリ・健康

札幌市で最近、家族でコロナ陽性となった方にお聞きしたいです。娘が本…

札幌市で最近、家族でコロナ陽性となった方にお聞きしたいです。

娘が本日陽性連絡あり、息子が発熱したためPCR検査を受けて明日結果が出ます。たぶん陽性ですよね😰

先程、私も発熱しました。

この場合、発熱外来は受けれるのでしょうか?
それともみなし陽性?として自宅療養していれば良いのでしょうか?
保健所からの連絡を待つ?

どなたかご経験ある方、よろしくお願い致します🥺

コメント

🐰

うちは娘が病院でPCR陽性→2日後に私と息子が発熱で、娘が行った病院に連絡したらみなし陽性診断されました!
病院から保健所に連絡してくれるみたいなので保健所からの連絡待ちました😌
ただ保健所もバタバタしてるみたいで連絡くるの遅かったです!

• メアリー

メアリー

ありがとうございます😭
    保健所からの連絡はやはり遅めですよね😢
    しかたないですね。
    まずは保健所からの連絡待ちます!

ご妊娠中のコロナ罹患だったのですね😢

• 3月2日
  • 🐰

🐰

お子さんもお母さんも体調気をつけて下さいね😭
    保健所も大変ですしそこには文句も言えないですよね、、

そうなんです💦そこまで症状悪化しなかったので良かったのですが😭
    お大事にしてください😢

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

web7119で質問に答えていくと札幌市医療対策室 検査受付調整班の電話番号が出てくると思います!毎日9:00〜21:00まで電話受付してます。そこで同居の家族が陽性で自分と子供も症状あること言えば病院の受診を希望するか聞かれて、希望する場合は発熱外来を紹介してくれます。

娘さん本日陽性ならあと2、3日保健所から連絡こないと思うので症状あるなら悪化したら大変なので、こちらからアクション起こした方が良いかな…と思います💦お大事にしてください🙇‍♀️

• メアリー

メアリー

ありがとうございます😭
    先程電話してみました。明日受診できそうな病院を教えてくださるとのことでした。
    助かりました!

• 3月2日
フワ

保健所から病院に案内されますよ!
保健所に連絡してみてはいかがでしょうか?

• メアリー

メアリー

札幌市の検査受付調整班というところに電話をし、受診しました!
    やはり陽性でした😭
    ありがとうございます✨

• 3月5日