※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
雑談・つぶやき

私は小3、小1、年中の三姉妹がいて専業主婦しています。私のように小学…

私は小3、小1、年中の三姉妹がいて専業主婦しています。私のように小学生のお子さんと年中年長くらいの子がいて専業主婦されてるママいますか?専業主婦って孤独感感じますか?働かないと駄目だな、、という焦りとかありますか?周りにママ友全然居ないので同じようなママいたらお話したいです。長くやりとり続けてもらえたらうれしいです。もちろん家事育児などの合間です

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

この春に小学生の息子と年少になる子どもがいます!

わかります😂

なんか社会との繋がりがほしい!と思います😂

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。やっぱ考えますか?💦働く予定はありますか?

• 3月2日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

働かないと行けないなぁと思ってますが、働くタイミングで迷ってます😭

• 3月2日
がらぴ子

次小学生になる娘と年中になる息子がいます☺️
週3くらいで働きたいなぁって思いますが旦那が会社していて正社員フルじゃないと書類とかめんどくさいだけやから働かなくていいって言われてます😅
なので外に出て働くってことはしないと思います❗

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。旦那さん会社してるんですね!お子さんはこども園ですか?

• 3月3日
  • がらぴ子

がらぴ子

娘と息子は認可外保育園です☺️
    スポーツの園で9時半~14時まで行ってます🙋

• 3月3日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね✨平日とか子供達行ったあととかどのように過ごしてますか❓❓

• 3月3日
いくちゃん☆

小2の息子と年中の娘がいます。ママは家にいて欲しいと言われているので専業主婦してます。娘が小学校に入って落ち着いたらパートをと思っていますが、働きたいと思いながら働かない理由を探してる自分もいます。

たまに社会から取り残されてる気がしたり、また働けるのかなと気持ちが沈むこともありますが、子供達が私が家にいることで安心してくれてるみたいなので、今はこのままで良いんだと思うことにしてます。

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。
    わかります。私も動けばいいんですけどね😥お子さんが同じくらいなので、うれしいです。毎日どのように過ごしてますか!

• 3月3日
  • いくちゃん☆

いくちゃん☆

子供を送り出してから洗濯物を干したり掃除したり、晴れてたら布団を干したりして買い物行って…みたいな感じです。昼食の後は子供が帰ってくるまでドラマとか観ちゃってます。専業主婦の割に掃除も料理も得意ではないし、たまに私何やってるんだろうって思う時もあります…笑

去年は友達に誘われてFPの勉強してました。今年は幼稚園、小学校、自治会、スポ少で役員をやらなきゃなので忙しくなるかなぁと思ってます!かおぷりさんはどのように過ごされてますか?

• 3月3日
  • なつみ

なつみ

私も掃除も料理も得意じゃないですね笑 私もバタバタしたあとの部屋の掃除してから買い物して、子供ら帰ってきてからバタバタしたくないので夕飯の支度してって感じで、意外にあっとゆーまにお迎えですが💦笑😅 旦那が三交代で夜勤とかで自宅にいたりするので、旦那のご飯の準備したり、、💦こんな毎日です💦

スポ小は何してるんですか??

• 3月3日
  • いくちゃん☆

いくちゃん☆

意外と時間が過ぎるの早いですよね‼️私も子供が帰ってきてからはバタバタしたくないので、いつも午前中に大体の家事を済ませて13時半くらいにお昼を食べてます😄夕飯の支度までされててすごいですね✨✨

旦那さんが三交代でそれに合わせて準備も大変そうです💦💦なんだかんだでバタバタしちゃいますよね😅

スポ少は剣道です⭐️

• 3月3日
  • なつみ

なつみ

意外に早いですよね❗️旦那さんは夕方帰宅ですか?

剣道されてるんですね👍うちも何か習い事させないとなーって思ってます💦

• 3月3日
  • いくちゃん☆

いくちゃん☆

あっという間だったりしますよね‼️旦那は早くて21時、遅いと24時過ぎに帰ってきます😄

スポ少も今は蔓延防止で中止になってます😓かおぷりさんのお子さんは何も習い事されてないですか❓

• 3月3日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね!旦那さん帰宅は遅かったりするんですね!旦那さん土日とかは休みですか?
    そうですよねー😣コロナ全然減らないですよね💦うちは長女は発達障害があって週に一回放デイ行っていて次女は何にもしてないですね💦

• 3月3日