※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
その他の疑問

最近、肌が乾燥してお風呂に入ると腕と足が痒くてたまりません。妊娠と…

最近、肌が乾燥してお風呂に入ると腕と足が痒くてたまりません。妊娠と関係あるのか分かりませんが、今までにこんなに痒くなることもなかったので気になります。皮膚科とかに行った方が良いか、市販で薬を買おうか迷ってます。妊娠中だから薬わ敏感になってしまいますので、何か使っててオススメの薬?クリーム等があったら教えてくださいm(__)m

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

同じく痒みがあります。
メンソレータム使ってますよ(*^^*)

  • ともみ

    ともみ

    妊娠中わやっぱり痒くなるんですかね。メンソレータムいいですね!

    • 11月5日
*ぱん*

妊娠してかゆみ増えましたー!妊婦健診のとき妊娠中も大丈夫な保湿剤もらいました。市販のは妊娠中大丈夫かわからないですからね。

  • ともみ

    ともみ

    病院に言えば保湿剤もらえるんですね。今度の健診の時までひどかったら相談してみます。

    • 11月5日
やいゆえよ

妊娠中痒みありました‼︎
全身、化粧水つけてワセリンつけてました。

  • ともみ

    ともみ

    ホントに全身痒くなりそうです( ; ; )化粧水とワセリンなら効果ありそぅですね!

    • 11月5日
みずたま

私は元々乾燥肌で冬場はカッサカサでしたが、妊娠してからは夏場でもカサカサしてました。
病院で確認すると、妊娠中はホルモンバランスとかでそうなりやすいから、なんでもいいから保湿してと言われました。
私はボディクリームとかでも痒くなったりするので、ベビーオイルを塗っています。

  • ともみ

    ともみ

    妊娠中わ乾燥しやすいんですね。ベビーオイルいいですね!試してみます。

    • 11月5日