※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
家事・料理

3食ラーメン二郎でも全然イケる麺類大好き夫婦のDNAを引き継ぎし、…

3食ラーメン二郎でも全然イケる麺類大好き夫婦のDNAを引き継ぎし、麺類大好き偏食傾向っ子もおかわり安定な簡単パスタをサックリとご紹介…

フライパンで熱したオリーブオイルとビチャビチャ跳ねるおろしにんにくチューブにあちゃこらしつつ、刻んだベーコンとしめじを炒める

パスタ2人分に対して水300ミリと牛乳200ミリを加え、なんとなーく沸いてきたなって所でパスタを半分折りながら入れて、フタを少しズラして茹でる
(完全にフタしちゃうと牛乳がバコバコしてあちゃこらするよ)

パスタがなんとなーく柔らかくなってきたらフタを外し、水分を飛ばしながら茹でる
(例えば、7分茹でるパスタなら半分経ったくらい、未就園児の子も食べるならもう少し長く茹でると柔らかめに仕上がります)

パスタがなんとなーく食べやすい柔らかさになったら、麺つゆを大さじ1くらいと塩コショウで味付けしたら、フライパンだけで出来る和風クリームパスタの出来上がり🍳👍

我が家は、牛乳が余るとお昼ご飯にこれを作ることが多いです💡

朝から公園でシーソー遊びと石拾いに付き合わされふくらはぎバキバキなワンオペ主婦でも、包丁とまな板を取り出すところからスタートして10分くらいで食卓に並べられる、とても簡単なランチでごさいました🙃

コメント

キッチンでひとり、あちゃこらしてるのでよくわかります😂笑
我が家にもいる、ワガママ偏食ガールに作ってみます♥️
美味しそう🥺♥️

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

水気切りきれてない食材入れちゃったり、同時進行で他のことしてたらうっかり炒め過ぎたりと、キッチンは何かと忙しいですね🤣

今回はベーコンとしめじ使ってますが、和風クリーム味に合いそうな具材があれば何でも大丈夫です!
    (娘はお肉と葉物野菜が嫌いなので、パスタの具はいつもベーコンとしめじです🤣)

お子さんも美味しく食べてくれますように😋🍝

• 3月2日
ビール

絶対明日作ります☺️
私もシーソーで足ガクガクです🦵

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

小さい子供相手のシーソー遊びは足に来ますね😱
    滑り台やブランコよりもシーソーが一番好きみたいで、延々と付き合わされます🤣

ぜひぜひ、作ってみて下さい〜😆

• 3月2日