※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
住まい

住宅購入みなさんは住宅購入する際、何かしら妥協しましたか?それともビ…

住宅購入

みなさんは住宅購入する際、
何かしら妥協しましたか?
それともビビッとくる物件に出会えるまで
探し続けましたか?

コメント

ビビっ!とくるまで探し続けました😅
中古戸建、建売、注文住宅いろいろ見て回って、中古戸建にしました😊
築浅で、入れたかった設備全部入ってたし、やりたかった間取りで最高です😍

唯一、築浅なのに前住んでた人がお掃除苦手だったみたいで汚れと傷がすごいのが難点ですが…子供が大きくなったらリフォームかけます😊

(^O^)

人生で1番高い買い物と言われてるくらいなので自分が納得できるまで探しました😅

はじめてのママリ🔰

マンションなので階ですかね🤔

一階→庭付きで広さも一番広いし、価格も支払える額だけどマンション内で一番高い。しかし基本は私と息子が住むので防犯面不安。
同じマンションの最上階→リセール前提なので景色も日当たりも良いので資産価値高い、だけど子どもが小さいので落下が不安(バルコニーの広さがウリ)

結果、低層階にしました。エリア的な資産価値は高いですが、景色的には普通。

ままり

妥協してます
理想通りのものに出会ったとしても、あとから気に入らないところが出てくると思っているので最低限欲しい機能があるお家にしました!
なので、子どもが傷つけても汚しても気になりません😂

はな

注文住宅で夫の年齢がギリギリだったので探し続ける余裕がなく妥協しました💦

・立地 (最寄り駅からは近くなるがローカル線への乗り継ぎが必要になり、都市部から離れてしまう)
・土地面積
・敷地内に電柱があること

図面を考えるときに建築士の方が、あれもこれもとつけるとごちゃごちゃしちゃったりするので、1つ2つ外すと良くなるよと言われてランドリースペースとウォークインシューズクロークを無くしました。

経験上ですが、完璧な条件を見つけるのは大変なことだと思いました。

しかし、ずっと住み続けるので納得できるまで探したら良いと思います!

ままり

妥協しました。
建売を買いましたが、不動産屋の営業にも100%のものはないですと言われましたね。

ままり

土地探しですが妥協しました。
数年探しましたが、100%理想の土地に出会うのは難しかったです。

はじめてのママリ🔰

注文住宅ですが、妥協していません☺️
50坪でそんなに広い土地ではないですが、したい事全てできました💓