※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

格安スマホを検討中。Ymobile、UQモバイル、楽天モバイルを考えている。家にWi-Fiあり、ドコモ1GBプラン。3人で変更予定。田舎で電波不安。電話をよく使うが、楽天モバイルの電話アプリに不満。最初の2年だけ安いか不明。

格安スマホを検討しています。
Ymobile、UQモバイル、楽天モバイル
家にWi-Fiがあり、ドコモ1GBプランです。
3人で変更予定です。
田舎なので電波が不安です。
電話をよく使うので、楽天モバイルは電話専用アプリが聞こえづらいという意見もありどうなのかなと思っています。
携帯会社を固定したいのですが最初の2年だけ安いとかなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦でUQ使ってます😊
安さはデュアルSIMですが
電波の安定を求めたら
ワイモバイルかUQですね😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    電波の範囲も比べてみます😊

• 3月2日
うまみ

全て使ったことあります(*^_^*)

楽天は住んでるエリアで電波の強さがマップで見れたりしたと思います(^ ^)
因みに最近UQ→楽天に乗り換えました(^ ^)電話をよく使うなら通話し放題のプランじゃないと割高なので、楽天のLINKは魅力かな?と思います(^ ^)うちは大阪の高槻市で、電波など何不自由なく楽天モバイル使えています(^ ^)

逆にUQはめちゃくちゃ使いにくいし次の契約で結構大変だったので、個人的におすすめするならワイモバイルか楽天です💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    UQ使いにくかったんですね💦
    楽天のマップ見てみます😊

• 3月2日