※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
その他の疑問

常用ピルを飲もうかと考えていました。が、うちは多くて月に2回くらい…

常用ピルを飲もうかと考えていました。
が、うちは多くて月に2回くらいしか仲良ししません。
なので、仲良しする度にアフターピルを飲もうかとも考えたのですが、飲みすぎると、あまり効果はなくなってしまうのでしょうか?
私は頭痛持ちで、よく鎮痛剤を飲みます。
常用して毎日飲んだりすると、飲み合わせとか大丈夫なのかも心配で…

コメント

ゆゆ

避妊に失敗してアフターピル飲んだことありますが、吐き気とかなりのだるさが酷くて会社を早退して寝込みました…。

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    強い薬と書いてあったので、副作用が強いんですね💦

    • 11月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    効果も100%ではないのであくまでも緊急用かなと思います>_<
    普通の低容量ピルは長い間飲んでいましたが頭痛薬や内科で処方される風邪薬などは普通に飲んでいましたよ^ ^
    問題無いと思います!特に気になるお薬があれば受診の際に聞いてみたらいいと思います!

    • 11月4日
  • まなままん

    まなままん

    大丈夫なんですね☆
    やはり、常用ピルの方が体には優しいんですね!
    ありがとうございます(^^)

    • 11月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ピルにも色々種類があるので副作用も体に合うものが見つかるといいですね^ ^
    私は生理痛が昔からとても酷く、軽くなるので飲んでいました!
    避妊目的だと経済的にはコンドームの方が安上がりで良いとは思います。

    • 11月4日
  • まなままん

    まなままん

    今も飲んでるんですか?

    コンドームは安物のせいか、乾いてしまって痛くなっちゃうんですよね💦

    • 11月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    妊娠中は飲んでいません^^;

    肌に合わないんですね…>_<

    • 11月4日
  • まなままん

    まなままん

    そうですね、3人目ができても大丈夫になったら、また子作りはしたいと思っています(^^)

    合わないんですかね💦
    ということは、何を使っても合わないんですかね?

    • 11月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ピルを辞めたらちゃんと排卵しますので大丈夫ですよ^ ^

    どうですかね>_<
    私は産後しばらくの性行為が痛くて産婦人科でもらったものや薬局のジェルを使っていました!乾きを防止するものなので、一応なんとか痛くありませんでした^^;

    • 11月4日
  • まなままん

    まなままん

    そうなんですね💦
    やはり、100%ではないですが、飲んでた方が安心ですよね!

    • 11月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    低容量ピルは毎日飲み忘れなければ、排卵しませんので100%避妊できます^ ^
    かなり安心ですね!

    • 11月4日
  • まなままん

    まなままん

    そうなんですか?
    今度病院に行ってみます!

    • 11月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    説明を受けて分からないことはとことん聞いてみて下さいね^ ^

    • 11月4日
  • まなままん

    まなままん

    はい!
    ありがとうございました(^^)

    • 11月4日