※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

息子の乾燥肌について、ワセリンで保湿していますが、おすすめの保湿剤が知りたいです。

いつも大変お世話になっております。

息子が乾燥肌で時々小児科行ってお薬処方してもらってます。日頃はワセリンで保湿してるのですが、みなさんおすすめの保湿剤などありましたら教えて欲しいです。

コメント

na

皮膚科で処方してもらってるヒルドイドがおすすめです!

• ゆみ

ゆみ

naさん❤️
    市販の物よりやはり病院処方の物がいいですかね☺️

• 3月2日
  • na

na

うちの子は肌が弱い方なので月1回皮膚科受診するようにしているのでそのときにヒルドイド処方してもらってます!
    新生児のときからずっと使っていて他のを使っていないので比較はできませんが、お肌きれいだねーと言われます☺☺

• 3月2日
  • ゆみ

ゆみ

naさん❤️
    そうなんですね!うちもまあまあ肌が弱いですが、今の所小児科でついでに処方してもらってる感じです。やはり安心ですよね😮‍💨

• 3月2日
  • na

na

小児科に相談して処方してもらったりできたらいいですよね!!
    汗疹とかすぐできちゃうので薬もらえたり、蚊に刺されてもその薬処方してもらったり。。
    やっぱり安心して使えます☺

• 3月2日
  • ゆみ

ゆみ

naさん❤️
    そうですね!やはり小児科様々ですね😊

• 3月2日
まる

小児科で貰ってるプロペトいいですよ✨
何にでも使えて万能です😊

• ゆみ

ゆみ