※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もま!
家事・料理

マキタの掃除機使ってますが、米粒すら吸ってくれなくなりました。コー…

マキタの掃除機使ってますが、米粒すら吸ってくれなくなりました。
コードレス便利なんだけど、
パーツの劣化、交換の時期が来るたびに
使えなくなってストレスなのですが、
変えた方がいいですかね、、。
おすすめの掃除機ありますか?

コメント

コロ

マキタのコードレスは吸引力悪いって良く聞きますね🥲うちは姉の家がダイソンのコードレスで大満足っぽいですね。うちもお金があれば購入検討したいですが😅もしコード有りの今の掃除機壊れたら、ダイソンのコードレスにするつもりです😆

• もま!

もま!

やっぱダイソン間違い無いですよね〜

家に誰か来た時に家にダイソンあったら、
    うわ!!ダイソンじゃん!!ってなるのがちょっと気が引けてます笑
    でも前向きに検討します!

• 3月2日
ママリ

うちもマキタが全然ダメで、今は綾瀬はるかがcmしてる、パナソニックのコードレスです。
軽くてヘッドが小さくて、隙間にも入るかなと思いそれにしました。
おおむね満足ですが、やはりコードレスなので充電が短く、ささっとなら家一周かけられますが、ゆっくり掃除してると途中で力尽きます。
吸引力も良いと評判みたいですが、ダイソンには負けます。
やはりコード付きの方が丁寧に掃除機かけられるかなと今買い直しを考えてます😅

• もま!

もま!

充電池に相互性があるから
    電動ドライバーもマキタにしたのに、本末転倒なことになってます。笑
    パナソニック間違いなさそう!
    うちは小さな借家なので十分間に合いそう。。

職場がものすごく古いコード付きで、最初はダサいなあと思ってたけど、最近は頼もしい..!!とまで思います。力尽きることもなく、吸引力そのまま、ゴミパックも大容量笑

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、サイクロン式だと、ゴミタンクの掃除も面倒で…😂使い捨てパックの方がよかったな、なんて思います。

• 3月2日