※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの耳から血が出たが、医師に鼓膜は破れていないと言われ安心したが、職場の先輩から休んで良かったのかと言われ、保育園を休むべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか?
元正社員で勤めていたところに今は3歳の子どもを保育園に預けて、パートで勤めてます。

昨日、前から耳を痒がっていたので、小児科に耳掃除に行きました。めちゃくちゃ暴れて押さえつけてなんとか終わりました。
今朝、保育園行く前に何気に耳を見たら血の塊が、、!!
既に朝には血はかたまってましたが、耳から出血してました。
子どもに聞くと痛いと言ってます。
職場に子どもを病院に連れくと電話して耳鼻科に連れてくと、鼓膜は破れてないから大丈夫だよといわれ一安心!!
もう一度耳痛い?と子どもに聞くと大丈夫!と反応。痛みどめをもらいました。
痛がったら痛めどめ飲ませてくださいと保育園伝えて、保育園に少し遅めに預けて、自分も仕事に遅れて行きました。

すると、職場の先輩から、休んで良かったのに!子どもさんに何かあったら、、!預けて大丈夫なの??と言われました!!

私間違ってた!?と保育園休ませて家でみた方が良かったのかな?と不安になってきました。

皆さんならどーします?休みます??

コメント

ぷーた

耳から血が出た、って聞くと大事だ!ってなったのかもしれませんね😅
耳かきで傷つけて出た血なら預けで仕事に行く選択をしても良いと思います☺️