※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

皆さんの今の一番の悩みは何ですか?私は実家との距離です。結婚し嫁いだ…

皆さんの今の一番の悩みは何ですか?

私は実家との距離です。
結婚し嫁いだのでしかたがたいのですが実家と自宅の距離が片道8時間以上かかります。
旦那も県外出身で片道4時間...
頼る人も知り合いもいないので凄く不安です。
もうすぐ里帰りを終え自宅に戻るのですが、両親に孫の成長を身近に見せてあげられないこと、交通費も高く出費が痛いこと、遠すぎて気軽に帰れないこと、兄弟皆県外に出ているので親の老後が心配。孫を見て笑ってる親の姿を見ると胸が張り裂けそう。
あげたらキリがありませんがとにかく親不孝すぎて悲しくなります(´;ω;`)
わかってて結婚したつもりでしたが、県内に嫁いだ友達と比べてしまい羨ましくて胸が苦しい...
しかも出産してから精神的に不安定になっておりよけいに涙が止まりません。

コメント

みし

孫を見せてあげられただけでも、十分親孝行ですよ。
最近は結婚しないでずっと実家から出ない人も多いですからね。
そんな人に比べたら、自立して家庭を持って、孫を産んだ我が子は誇らしいと思いますよ。
そんなに先の事を思って鬱々としても、良い事ないと思いますよ!
親の面倒も、兄弟がいるのだし、みんなで話し合って決める事で、ゆかあ☆さん一人が悩む事じゃありません。

私も実家の両親は心配ですが、私達夫婦が定年退職したら、実家に帰って同居してもいいね、と話しています。そんなに暗くは考えてませんよ。

そうそう、今一番の心配事ですね。
私の今一番の心配事は、子供の保育園問題です。私は横浜市の、最も保育園激戦区に住んでいます。
経済的に、どうしても職場復帰したいので、保育園は死活問題です。何とか入園出来るように、隣の区なども視野に入れて保育園を調べているところです。

azu5523♡

転勤族の旦那と結婚してしまったので、わたしも実家まで飛行機2時間、旦那の実家まで飛行機1時間半です^^;
半年ほど前に引越してきたので、知り合いもいません。

ご両親も近くで孫の成長を見れる方が良いとは思いますが、それよりも何よりもゆかあ☆さんが幸せに旦那さまとお子さんと暮らしていることが一番の親孝行になると思いますよ(^^)
親不孝だと思いません。

わたしも年に1〜2回しか帰れないのですが、今はテレビ電話や写メや色々出来るので喜んでくれてますよ。

今は産後で余計にそう考えしまうのかもしれませんね^^;

わたしの悩みは、今週から里帰りで4カ月ほど自宅をあけるので、だらしない旦那が不安です^^;
金銭面のことや、家の中がぐっちゃぐちゃになりそうです。

まはろ

私も里帰り中で同じ思いです、片道三時間なのでまだ近い方かもしれませんが初孫をとろけそうな笑顔であやす両親をみていると、帰るときにはどうなってしまうのかと心が痛みます。
でもだからといってどうにかなることではないのでできることをしましょう、私は毎日写メを送ろうと思います!LINEの使い方をレクチャーして動画をおくったりビデオ通話もできます!機械がだめなら写真を定期的に送ってあげるだけでも寂しさはカバーできるのではないでしょうか?
めんどくさいと思わずお互い頑張って親孝行しましょうね!

ママリ🔰

そう言ってもらえると気が楽になります(; ;)♡
自分でもびっくりするくらい出産してからマイナスに考えるようになってしまいました....(´д`|||)
でも前向きに考えるように頑張ります‼

保育園問題!!!職場復帰には絶対必要ですもんね
私も子供がもう少し成長したら悩むようになるんですかね
早くいいところに巡り会えますように♡

ゆーちんママ*.

私と全く一緒ですね。
私も実家まで飛行機、乗り継ぎの3時間ほど、飛行場まで1時間半もかかります。里帰り出産だったので産後2ヶ月は実家にいました。可愛がってくれる両親、近くにいて孫の成長を見せてあげたいって何度も思いました。どうして遠くに嫁いでしまったんだろう、もう二度とこの土地に住むことはないのだと考えると涙が止まらなかったです。どうしてこの人と結婚してしまったんだろう、て。
旦那のとこに戻ってきて1週間は泣き毎日、目が腫れてました(´;ω;`)
これからの育児への不安も重なって余計に不安になったんでしょうね。暫くたてば気持ちも少しは落ち着きました(笑)
今は毎日、ラインでテレビ電話して孫の顔を見せてます!我ながら暇人ですね(笑)