※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

6週目で赤ちゃんの大きさが育っておらず、流産の可能性が高い状況。同じ経験の方と話したいとのこと。

8割流産すると病院で言われました。
今6週目なのですが、赤ちゃんの大きさが7.6mmで全然育っていなく、昨日薄い茶色のおりものが少しあったこともあり、、、今回は流産だと思います。と。
水っぽいおりものもでています。

もう頭が真っ白です。。。同じような経験ある方、お話したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目出産前に同じように言われて流産をした経験があります😢
お辛いですよね。

• なつ

なつ

6週で7.6mmだとやはり可能性ないのでしょうか?!
    色々聞いてしまってすみません💦

• 3月2日
ママ

ショックですよね。
私も当時はとても泣きました。

妊娠経験者のうち40%が流産を経験しているそうです。
そのうちの殆どが早期流産で、そういったケースの殆どは元々生まれる事ができない染色体異常だそうです。
(稀にダウン症などのトリソミーの赤ちゃんも育って生まれますが)

とても哀しいけれど、妊娠しても必ず産まれてくるわけではなくて、、誰のせいでもないからご自分を責めないでくださいね😢

• なつ

なつ

土曜日に5.8mm、水曜日の今日7.6mmでした、、、。
    やはり育っていないのでしょうか😭?
    ちゃおりといっても、ほんの少しであり、未だに流産を信じられないです。。。

• 3月2日
  • ママ

ママ

私は信じられなくて翌朝違う病院でも診て貰いました。
    出血量については詳しくありませんが、私はパンツに少し付く程度でした。

• 3月2日
  • なつ

なつ

私も違う病院も考えましたが、、、もう病院を変えても結果は一緒なのかな?と思い、、、受診してないです。
    奇跡が起きてほしいですけど、、現実厳しそうですね。

• 3月2日

3回連続で流産してます😭

• なつ

なつ

辛いですよね、、、。こんなに早く流産しちゃうものなんですね。

• 3月2日