※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が離乳食を食べ過ぎた心配。食べ残しをそのまま与えても、ほぼ全部食べてしまう。

離乳食中期で、7ヶ月半の息子です。
今日このベビーフードあげたんですが、
80グラム入りで、60グラム、
お粥50グラム(そんなになかったかも)
豆腐30グラム、さつまいも10グラム
食べちゃったんですが食べ過ぎですよね💦😭

いつもいらなくなったら嫌がるのそのままあげていたらほぼ食べてしまって💦

コメント

8ヶ月なったばかりですが、食欲すごいのでいつもそれ以上食べてます😂
タンパク質だけ守ってればいいかと思いますよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ以上!すごい!🌟
    いつもあんまり食べないので焦りました😂
    タンパク質だけ守っておきます!♪ありがとうございます😭

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

他の方も仰ってますが、タンパク質の量だけ守れば大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タンパク質だけ守ってれば大丈夫なんですね!🌟いつも食べないので焦りました😂
    ありがとうございます😭

• 3月2日
あいあい

私の娘も7ヶ月半ですがそれ以上に食べてるような気がします(笑)
今2回食ですが毎回お粥100g、野菜2〜3種類を30gくらいずつ、豆腐や胡麻豆腐、味噌汁なんかもあげてますがぺろっと食べきります(^^)
空いた時間には煎餅やボーロ、焼き芋やヨーグルトなど、おやつもモリモリ食べます!ミルクは170〜200を3回あげてて、体重は9kgいかないくらいです!食べないより美味しそうに食べてくれるのであまり気にしてません⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お粥100🤣!すごい!!
    おやつも食べててそんなに食べてくれるなんて嬉しいですね🥰
    ミルクはちなみに食後も結構飲みますか?☺️

• 3月2日
  • あいあい

あいあい

食後にはすぐはあげてないです。1〜2時間経った時にあげてます(^^)

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食後には揚げていないんですね!ありがとうございます😊

• 3月2日
そうくんママ

うちの子も、それ以上余裕で食べてましたー🤣
下痢とかしなければ、大丈夫です😊
ベビーフードも、トロミばっかだし🤣
80グラムもないかと、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ食べてるように思ったけど全然やったんですかね😂
    そうですよね!下痢とかなさそうなら大丈夫ですよね!ありがとうございます😊

• 3月2日