※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
お出かけ

里帰り出産後に自宅に戻る交通手段についての質問です。現在39週で、自…

里帰り出産後に自宅に戻る交通手段についての質問です。
現在39週で、自宅(埼玉)から実家(九州)に里帰り中です。
1か月健診が終わって少ししたら自宅に戻りたいなと思っているのですが、

①空港リムジン(1時間)→飛行機(1時間半)→在来線(乗り換え1回・計1時間)
※空港での待機時間など除く

②特急(1時間半)→新幹線(5時間)→在来線(30分)

だと、どちらのほうがよいでしょうか?
おそらく夫と子どもと3人での移動になると思います。
普段、夫婦では①で移動していますが、空港まで遠いことや、在来線での移動が長くなること、乗り換えのたびに余裕を持って移動となると結局時間かかるのかな、と。
新幹線のほうが、赤ちゃん的には負担が少ないのかな?と思い始めました。

経験談などアドバイスいただけると幸いです。

コメント

日月

飛行機がママも赤ちゃんも楽だと思いますよ💦

大阪→東北
大阪→首都圏
を経験していますが、まだまだ体力も完全には回復していない時期なので、ちょっとでも早く帰れる手段が安心だと思います☺️

• みーみー

みーみー

早速ありがとうございます!
    確かに飛行機のほうが、待機時間加味しても早く帰れると思います。移動経路の授乳室とかよくチェックしておこうと思います!!

• 3月2日