※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
その他の疑問

例えば子供や親、同居の家族が、陽性になった場合、子供に言うというか…

例えば子供や親、同居の家族が、陽性になった場合、子供に言うというか、話題にしないですか?

私は、別に隠すことでもないし、陽性が家族にいたら、そもそも、園にはいけないので…

普通に?話すんですが…
どうして休みなの⁇と聞かれたときなんていいますか?

先程、園からのメールで「ご家族においても、陰性、陽性、コロナにかかった、かからなかった。は話題にしないように」ときまして…

いじめに繋がったり、その話題で苦しくなってしまう園児を心配してのことだとは思いますが…

問い合わせた際などに、子供の前で対応することもあるので、話題に出さないって無理だなぁって思いまして…

幼稚園で何かあったからのメールだったんですかね🤔

コメント

SAT

コロナウィルスかかっちゃったからだよーって言ってますね。

園児が「コロナだったんだー」とか言っちゃったら、周りが不安になるとかかな❓️
でも、いつどこでもらっててもおかしくないですし…
隠すのも変ですしね。

例えば「○○さん、コロナだったんだって!」「○○くん、何で休んでたか言ってた?コロナかな?」「職場で陽性の人いた❗」
などのように話題にするのは避けるべきと思いますが💦

• N&Y

N&Y

私も無関係の人の話題は出しませんが、隠すと余計、コロナになったのはダメなことなんだ。と思ってもなんだし、話題に出してはいけないとも思ってなかったので、メールきて、びっくりでした🤔

いじめに繋がったり、誹謗中傷の防止かとも思いましたが、そんなのは、初めから?わかってるし気をつけているので、なぜ今⁈とも思ってしまって🤔

子供のごっこ遊びの中でも「コロナだから、電車乗れないよ」とかメディアの影響などでも、話題?理解してるので、その話題自体がダメなの⁇と…
    今回の一件は?園の方針と私合わないな。って思いました💦

• 3月2日
  • SAT

SAT

モヤモヤしますね💦
    コロナ苛めとか無いようにするなら、隠すのは矛盾してますよね…

園側も自治体や国と、保護者とに挟まれて対応に苦慮してるんだとは思いますが…

うちは子供コロナ陽性になったのですが、一応、復帰前に子供には「不安になっちゃう子もいるから、ふざけたりわざとコロナだって言いまくるのはやめようね」とだけ伝えました😓

親も堂々としてるのが大事ですよね✨

• 3月2日
  • N&Y

N&Y

矛盾してますよね…💦

私もそのように子供にいってみます。

誰のせいでもないのは、間違いないので、いつもどおりしてます^_^

療養明けお疲れ様でした^_^
    私は15日まで…
    先は長いです😭

• 3月2日