※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

卒園式や春休みに希望保育がある際、育休中や産前産後の方は通園させるか休ませるか悩んでいますか?

卒園式や春休みに入るにあたり
少しの期間だけ希望保育があります!
育休中の方や産前産後で休まれている方は
いつも通り保育園に通わせますか?休ませますか?

コメント

あづ

園が行ってもいいって言ってるなら通わせてもいいと思いますし、お休み協力お願いしますって感じなら休ませた方がいいと思います😌

うちの市の保育園は希望保育中に預けるなら両親がどちらも仕事ですっていう就労証明の提出が必須なので、育休中は預けられません😅

• レモン

レモン

コメントありがとうございます😊

手紙を貰っただけなので口頭では何も言われていないのです😅
    こちらから聞けば、休まれる方多いですよ〜など言われそうな気が…笑😂

そうなんですか!?!?
    希望保育中も証明が必要なのは結構厳しいですね😳💦

• 3月2日
春

育休中ですが悩んでます💦
31日は先生忙しそうだから休ませた方がいいのか?それともいきなり新年度だと子供が混乱するから行かせた方がいいのか?と💦
先生に聞いてみても「うーん…お任せします」と曖昧な返答だったので余計に😂😂
なるべく協力したいですが、日付の兼ね合いが難しいです🙄

• レモン

レモン

コメントありがとうございます😊
    その先生の反応だけ見ると休ませて欲しい感が凄いですね😂
    よーく手紙を見てみると、お休みにご協力を…と書かれていたので休ませることにしました!

• 3月7日