※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは義両親の愚痴等を旦那さんに言いますか?義両親と完全同居して…

みなさんは義両親の愚痴等を旦那さんに言いますか?

義両親と完全同居しています。
表面上は頑張って仲良くやっているつもりです。

義母は思ったことを何も考えずにすぐ口にする人で相手の気持ち等は全く考えない人間です。
私に対して以外にも失言が多くヒヤヒヤします。毎日ストレスです。

家では表面上穏やかにやっていますが、私が毎日こんな気持ちで過ごしていると主人に伝わらないのは我慢できないので、主人に義母の愚痴を言いまくってしまいます。
しかも「マジで頭おかしいんじゃないかな」とか「ほんと頭悪いよね」とか「人間性疑う」とか「あんな非常識な人間会ったことない」とかひどい言い方です。

「そっかあゴメンね」と主人はいつも聞いています。
家の中がゴタゴタするのはもっと面倒くさいので何か注意するとかはしなくていい(以前一度主人から注意してもらったら家の中の空気が地獄でした)話を聞いてくれるだけでいいと主人には伝えています。

主人にとっても自分の親がボロクソに言われるのは嫌だと思うのですが愚痴るのをやめられません...ダメですね私。

コメント

ママリ

言わないです💦💦
自分の親の悪口言われるのは相当堪えると思うので…
私も言われたくないです💦

ただ妹にはめちゃくちゃ酷い言葉で愚痴ってますよ🤣
酷いあだ名つけて陰口言いまくってます。

注意して欲しい事、やめさせて欲しい事は言葉選んで伝えてますが
それ以外のただの愚痴は旦那に伝える意味もないかなと思ってます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねぇ...今朝も朝から何でそういう事言うかなって事を言われたので帰ってきたら愚痴っちゃいそうでしたが頑張ってこらえてみようと思います😂
    ご回答ありがとうございました✨

• 3月2日
わんわんお!

私は同居じゃないので状況は全く違うと思いますが、旦那に義両親の愚痴は言いたいですが言えないですね…😓
旦那の親ですし、私も旦那から私の母の悪口を聞きたくはないので…💦
その代わり、友達や母にはよく愚痴聞いてもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり主人に言うのはよくないですよね...毎日顔を合わせればイラつく事を言う人なので自分の気持ちが楽になるために主人に愚痴ってしまっていました...
    気をつけないとですね😂
    ご回答ありがとうございました✨

• 3月2日
えるさちゃん🍊

うちも義実家同居してたことありますし、旦那に愚痴ってたこともあります。
ただうちの旦那口が軽いのでポロッと言うことがおおくて🤣
それ以降話すのやめました。
義実家の愚痴は自分の親に言ってます🤣

Rmom🤎

同居してた時は義親の事で
毎日毎日頭抱えててストレス、
旦那にも八つ当たりで
悪循環でした😇
普通に腹立てば旦那に
義親の事愚痴ってました😇笑
言い方は言葉選んでましたが
言わないと気が済まないタイプ
なんで容赦しません🙃笑
今は同居解消したんで義親の事で
揉める事が圧倒的に減って
めちゃくちゃ気が楽です😎

ビール

どうにもならないのに、愚痴を言わないと気が済まないのわかります💧
受け止めて欲しいだけなんですよね😭
でも、あんまり酷い事言うとただただ旦那の中に溜まっていくと思うので「本当他人と暮らすのはしんどい時ある。それだけは分かってほしい。」と伝えるだけにしてます🥺

同居ではないですが、言ってしまってます…😥
義母があまりにも非常識なので言ってます。
夫は私の味方でいてくれてるのでそれが救いですが。。
自分の親を悪く言われたら嫌だろうなぁとは思うけど、私の親は非常識なことはしないので…
本当に腹立つと言ってしまいます💧
言える人が夫しかいなので。

はじめてのママリ🔰

私は言われて不快だったとかかなしいとかはいいますが人間性を否定することはいわないです。
だんなさん、よく耐えてますね

わたしなら離婚したいくらいかもです

はじめてのママリ

言わないですね。
旦那さんも自分の親の悪口を言われたら嫌だと思います。自分が旦那さんの立場なら気分悪いですね💦
愚痴を周りに言っても、周りはいい気分はしないので私は愚痴などは言わないですね。