※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
産婦人科・小児科

娘が熱で元気はあるがPCR検査を受けたい。通ってる小児科は検査してない。どこかで検査できる病院を教えてほしい。

仙台市在住です。
娘が昨日から熱あり、昨日8度8分、今朝7度7分でした。熱以外に症状はなく元気はあります。
保育園はお休みさせてます。
この場合PCR検査ってどこかの病院でしてもらえるのでしょうか?
通ってる小児科はPCR検査してないので、このまま様子見したいのですが…🤔
どこか病院に行った方がいいのでしょうか、アドバイスお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

先日娘が38℃の発熱あった時、病院を受診したらコロナの抗原検査とPCR検査してもらえましたよ。
受診した病院は内科でしたが大人も子どもも診てくれる病院でした。
かかりつけ医ではないところでも問い合わせして受診すれば検査してくれるかもしれません。
私だったら、発熱が2日続いていたら病院を受診してコロナの検査をしてもらいます(仕事の兼ね合いや子どもの園のこともあるので…何より結果が分かると安心します)

• ごま

ごま

ありがとうございます!
    そうですよね、保育園行ってるので検査したいなと思ってました💦
    今下がってるのでまた出るようなら明日いってみます!!

• 3月2日

こちらに相談で電話をすると自宅近くのコロナ対応してくれる病院教えてもらえました🍀

心配ですよね😫
うちら保育園も症状あれば必ず受診と言われているので、とりあえず連れていって検査すると思います💨

• ごま

ごま

画像助かります!
    今夜また熱出たら、もしくは明日も微熱あったら行きます!ありがとうございます🤗

• 3月2日
やんちゃ小僧mama

今家族全員コロナ陽性です😭他のコメントにもありますが仙台市発熱受診相談センターがありますのでそこが一番いいですよ😓

• ごま

ごま

お返事遅くなりました💦
    お身体大丈夫ですか?大変な時にありがとうございます🥺
    電話したら1日で熱下がってほかの症状ないなら大丈夫ですと言われました!ありがとうございます✨

• 3月3日