※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別に関する報告に悩んでいます。周囲の反応や将来の心配があります。報告のタイミングや対応についてアドバイスをください。

写真付き※エコーです。
1人目、2人目、が同じ性別だった時の親へ報告について、。言いにくいなぁ…と思って悩んでいます💦

私は男の子を育てるママなのですが
2人目も男の子のようでした🐘(現在16w)
多分ついてるね❗️
と曖昧な言い方されましたが、エコー見てていやこれ🐘でしょ😂と私は確信しました(笑)
※写真 明らか🐘ですよね😂😂❤️

妊娠が分かった時から、
次は女の子かな??(実父)
親戚の子が2人目も男の子だったみたい(苦笑)←失礼すぎる(義母)
と…
外野(兄妹を持つ実父、男兄弟をもつ義母)が
うるさくて嫌でした😞

私自身も女の子育ててみたいな🎀と思ってたのもありましたが、
1人目の時もそうだったけど(女子希望)
実際男の子が生まれたらまぁ可愛くて可愛くて😂❤️❤️男の子でよかったぁ(てか我が子が可愛すぎますね)と毎日思っているのもあり、
元気に生まれてきてくれたらいいなと思っています💖
たしかに2歳差なので大変なのかな…
大きくなったらママだけハブかな(?)
思春期になったら口きいてくれないかな…
結婚したらお嫁さんのところで孫を可愛がるかな…義母の存在うぜえとか言われるかな…
3人目欲しくなったりするかな(今は考えてません)
と謎の妄想をしてしまったりもしますが←

話はそれましたが
性別に対する謎の圧?があった方、
親への報告はすぐにしましたか?
もし、
えーまた男の子!笑
と言われた時にブチ切れそうです😇💦💦

コメント

さや

一月に2人目の男の子を産みました!
1人目も男の子で兄弟です🌟
うちは義両親は何も言わなかったというか男の子でも喜んでくれましたが、私の母が(女の子じゃなくて)残念だったねーって性別がわかった時に言われてかなりもやーっとしてました😂
でも産まれたらめちゃくちゃ可愛いしすごい喜んでくれてますよ〜!
全然回答になってないような、、すみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ男の子兄弟ママですねっ♡しかも一月に生まれたのですね〜✨おめでとうございます🎉☺️
    どストレートに言われましたね💦赤ちゃん授かるだけでも奇跡だし、女の子ほしくて妊活したわけじゃない😇受け取る側はめちゃくちゃモヤる一言…
    そうですよね‼️結局性別云々とかじゃなくて、孫は可愛すぎますもんね🥰💕
    いえいえ、すごく元気出ました❤️
    ありがとうございます!

• 3月2日
Nao☆ミ

エコー男の子に見えますね🤗

次男の時に謎の圧ありました😥実父が女の子だったら、こんなお洋服買ってあげたいなー🎵とか言ってて💦長男も可愛がってくれてましたが、女の子の孫も楽しみにしてたようで😅
性別判明してからわりとすぐに伝えました😅その時はそうなんだー男の子なのかー😲ぐらいの反応でした💦産まれたら可愛がってくれて、次男はじぃじ好きなので今も二人で散歩したり仲良しです😊
3人目妊娠中も女の子ならこんなの買ってあげたいなーとまた言われてました😅そんなこと言われても分からないよ😥💢と言ったことあります💦
性別問題は敏感になっちゃいますよね😥どちらでも産まれたら可愛がってくれるとは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立派な🐘見えてますよね😂💖

わ〜同じ感じです💦うちは赤い服や靴が息子に似合うのでよく着せてるんですが、次が女の子でもいいように赤?😃とか言ってきて妊娠前から実父にイライラしてました😇笑
    たしかに孫は可愛いし、女の子も見てみたいなぁ❤️みたいな気持なんでしょうね…💦
    あら素敵ですね♡懐いてくれてる、なんてじぃじ幸せ者🥰

3人目でもまた、、🤣🤣🤣
    ですよねえ、わかる前に謎に期待されても困る💦私も嫌気がさして多分男の子だよ!!ってわかる前から勝手に言ってました笑

うちの親も孫ラブなので、性別言ったらモヤる発言する可能性は高いですが次男も溺愛してくれるなぁと感じました!!ありがとうございます♡♡

• 3月2日
3ママ

はじめまして😊
私は性別反対ですが、女の子、女の子と続いてます!
自分達夫婦に性別のこだわりはなかったのですが、義母が男の子希望で😇😇
1人目の時に女の子って伝えた時に、次は産み分けしなよ〜なんて言われて殺意でした⇦
結局産み分け等もせず、2人目も女の子だったとき、3人目こそは男の子がいいね!的な事言われて、また殺意でした⇦
そして3人目も今のところ女の子説が濃厚です❣️(散々産み分けしろと言われたけど、シカトしてしませんでした)
色々言われる度に腹立ちますが、もうその領域を超えて、あぁまた言ってる〜🤷‍♀️くらいに捉えるようにしてます😂
夫婦が良ければ、外野の言葉は気にしなくていいやと割り切ってます!
ちなみに3人目の報告は、義母の反応も見たくないので、旦那から報告させて、私はノータッチにする予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹なのですね💖可愛い😍
    わぁあ、逆も然りなんですね💦
    産み分けしなよとか失礼な発言すぎる…!そんなの言われたらもう口聞きたくありません💦💦
    2人目がきてくれただけでも奇跡で喜ばしいことなのに早速3人目は!とか私まで殺意です😱←
    3人目のご懐妊もおめでとうございます♡三姉妹も絶対かわいい…💖
    散々産み分けしろと言われたのですか?!失礼すぎる🤣🤣あんたが子作りしてろ🤣🤣←
    所詮、外野だから相手の気持ち考えずにガヤガヤ言うだけであって我々夫婦と家族が幸せならいいですもんね😚💖
    なるほど、真面目に受け止めないことですね‼️
    確かに私も『あらあ〜また男の子だったんだあ〜⤵︎』的な反応を見たくないので、旦那に私がいない場で伝えてもらうことにしました❣️いい案をありがとうございます🥺!!

• 3月4日
はじめてのママリ

男の子もめっちゃくちゃ可愛いですよね💕
女の子はまだ育てたことないのでわかりませんが、、
我が子なら性別なんて関係ないですよね☺️💕
もちろん男の子女の子それぞれの良さがあると思ってます✨

私は圧というか義母実母祖母姪っ子含めて周りの人たちがみんな顔つきが優しくなったから女の子だね!お腹の出方が女の子だね!と言われ続けてて、周りに女の子求められてるのかな?と思ってました💦
最終的には確かに女の子でしたが男の子だったとしてもジェンダーリビールケーキもする予定で準備してたのでわかったらすぐ報告するつもりでした!
そして万一「えー!また!」って言われたらブチギレる予定でした😂そしてお腹の子に謝るまでは会わせる気もないこともいうつもりでした😂

が私が前々から「男の子育ててみて本当に可愛すぎるから男兄弟育ててみたいし、女の子も育ててみたい!もし2人目も男の子でまた男の子?という人には会わせる気はない」と言っていたので男の子と言っても周りは何も言わなかったと思います😂笑

本当にお腹に来てくれるだけで、産まれてくれるだけで奇跡だと思ってて男の子?全然2人でも3人でも!と思ってたので産み分けなどもしませんでした😂
自分が性別なんてどうでもいい(まあ女の子育てたことないから育ててみたいかな〜位)と思ってるのに周りに言われるのしんどいし嫌ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子の可愛さはママになって知れたなぁと感じてます🥺可愛いですよね❤️

ママリさんの2人目は女の子だったのですね♡
    えーまた!的な反応されたら確かにもう謝るまで会わせたくないです😅
    そんな反応されそうだし私も根に持ちそうなので笑、私のいない場で旦那から伝えてもらおうかと思っています😂

ほんとそうですよね⭐️赤ちゃんが無事に生まれてきてくれることが楽しみですね💖
    ほんとどうしても女の子がよかった!とか本人が言ってないのにガヤガヤ言わないでほしいです🥲
    相手の気持ちを考えずに色々言う人には自分は絶対ならないぞ!!!と思います😂
    ありがとうございます😊

• 3月4日
ママリ

うちの家系も相手の親戚も女の子ばっかりの家系なので男の子産まなければ……という気持ちはありました😂上の子2人は父親が違うのですが、相手が姉妹希望でしたし義両親も男は大変だから女の子という感じでした😅今の旦那は男の子希望だったので3人目女の子で少し残念がってました……そしてうちの親戚に報告したら案の定、えーまた女の子!でした😭私の親は甥っ子がめちゃくちゃ手がかかってるので、女の子で良かったって感じでしたが😞ムカッとしますよね。しかも男女産んでる人に言われると余計に!私は言われるのが分かってたので、多分……女の子かな?と濁して7ヶ月頃に言いました😅親にはすぐ言いました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家系ってありますよね😅うちは夫側が男の子ばっかりです😂💦
    男は大変とか男女産まないと…とか、誰が決めたの?的な謎の概念やめてほしいですよね🤣
    えーまた女の子!ってほんと失礼な発言すぎる!!!なんで三姉妹かわいいねえ❤️って言えないのか😇…
    本人の気持ち考えずに自分の考えを押し付ける人たち、ほんと嫌です🤣🤣
    もし性別に関して色々言われたら、生まれてくる赤ちゃんが悲しむね。って返そうかと思います😅
    元気な赤ちゃん産みましょうね👶✨コメントありがとうございます!

• 3月4日
むーたん

1人目が女の子で、義両親も実の両親も喜んでくれていましたが産んだ後、実母からは
次は男の子がいいね!
と言われ続けていました😅
その後義父とその姉が、跡継ぎのことを話していて(特に名家とかではありません)それを耳にしてしまい次の子は男の子であってくれ〜と願っていました。
しかし今回妊娠して女の子とわかり、実母からは、あ〜あ残念。と言われました。
義実家にはまだ報告してませんがいずれ夫から伝えると思います🥲
うちは2人で終えるつもりですが、男の子が…と義実家から伝えられたらどうするか考えてしまうかもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私の逆ですね…😭
    私も圧を感じてたので女の子だとみんな喜ぶかなあ〜なんて思ってました😔
    あ〜あ残念って…そんなストレートに言われたら私怒りを超えて泣きそうです😭これから生まれる赤ちゃんにネガティブな言葉かけてほしくないです😭😭
    義母に旦那から伝えてもらったら、案の定…
    ぁあ〜また男の子なんだ😓って残念がられました😶‍🌫️直接聞いてないけど本当に腹立ちます💦楽しみだねって言えよと思って😡
    うちも2人の予定でいます。(3人目もまた男の子ー?!女の子欲しかったでしょー)とか言われるの嫌なので3人目は考えられなさそうです😩💦
    夫婦のことなんだから親たちには黙っててもらいたいです😥

• 3月6日