※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

すごく落ち込む。😞どなたか励ましてくださいちゃんと調べなかった私も悪…

すごく落ち込む。。😞どなたか励ましてください
ちゃんと調べなかった私も悪いですが、、

不動産屋にアンテナはよくない!光回線にしない!と言われるがまま、アンテナを全く調べず
戸建てに引っ越すときに
テレビを光回線にしてしまいました。。

ネットの工事は無料でできたそうなのですが、テレビの工事は26000円(テレビ3台まで)+1台5000円で3万ほどかかりました。

テレビは今の所2台しか使ってません。

よく調べるとアンテナの人多いし、アンテナにすれば月々の料金もかからなかったのに、、

工事費用もアンテナも
光回線も変わらないし、、

光回線のテレビ工事費用、月々の支払いでかなり損していたな
最初から、アンテナにすればよかったなってかなりショックです。
今からアンテナに切り替えるにもまたお金かかるしな、、

旦那は、全て私任せだからな、、

もう嫌だ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

アンテナの人多いですか?
うちのまわりの新しい家はみんな光ですよ😊
八木アンテナ(魚の骨みたいなの)付けてる所は1軒ありますが正直見た目がすごく残念ですよ😅かっこいい外観の家なのにアレで台無しになってる感がすごいです🙄
あと、デザインアンテナの方もいますが、知り合い数人はデザインアンテナの電波強度が弱くてテレビ観てたらノイズ入ったり画面が安定しない時があると言ってました。それで結局、光にしたり、八木アンテナにしたりってして二重にお金払ってる人もいましたよ。

はじめてのままり

うちもアンテナじゃないです😥
アンテナにするなら結構長さ伸ばさないといけなくて見た目がかなり悪くなる、って言われて地元のケーブルテレビと契約してます😥

アンテナ初期費用だけだからいいですよね
私もアンテナ良かったんですけど、無理でした。
こういうパターンもあるので
もしかしたらはじめてのママリさんのとこもそんな感じかもしれないですよ😥

hhh

私逆に周り光ばっかでしたが、アンテナ一択!って思って色々調べてて、でも結局光にしました😂🤝
アンテナでも、テレビ代はかからないけどネット代はかかるって言われて、よくよく調べたら、光とかだとWi-Fi代プラス200円しないくらいでテレビ見れたので😌
あと携帯も回線もソフトバンクにする事で割引がきくのも大きかったです!

ままり

私は調べて、アンテナやめましたよー
台風とかで曲がったりしたらその度に業者呼んで直してもらわないといけなかったり、折れたりしたらまた一から設置費用かかりますし。
保険だと思って光回線にしました!
あと、台風とか暴風でテレビの電波が乱れたり録画が切れたりするのは絶対嫌なので!!笑

ままり

うちも光ですよー!!
うちの周りも新築や新目の家多いですが、アンテナ立ててる家少ないです。
電気関連の仕事をする主人がアンテナは絶対あかん!と言うので、じゃあデザインアンテナは?と提案したら、あれも一緒や。台風対策と見栄えで隠して付ける人もおるみたいやけど、電波悪なるだけ。と言いはるので光になりました。
アンテナにしてもWi-Fiは飛ばすやろ?
どっちにしろ金かかるんやからテレビも一緒に光でええやん。
と主人に言われ変に納得しました。

はじめてのママリ🔰

うちも光回線です!
ランニングコストはかからないですが
雨や風などの自然災害の影響はアンテナだともろに受けますよ!
地震や台風の時にアンテナが歪んでテレビが映らなくなった人が多発したそうで
それ以来、光にする人が増えたと言ってました!
なのでうちは初めからアンテナにする気はなかったです🙌

はじめてのママリ🔰

我が家も光ですよー!
新しい家でアンテナ立ててる家、滅多に見ません😳