※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が発達がゆっくりで、食事時に「まんまぁ、まんま!」と言う理由について相談があります。

1歳1ヶ月なんですが
まだパチパチバイバイや指差しもできないし
人真似もしない歩けない発達ゆっくりさんです
最近ごはんのとき、ハイチェアに
座らせようとすると必ず「まんまぁ、まんま!」と
言うのですが、なんでですかね?😅

ちなみに何にもない時に
私がまんま〜というと真似してまんま〜と言います!

コメント

ママリ🔰

保育士していますが、ぜんっぜん問題ないです🥺✨
1歳1か月と1歳半ではかなりの差があります。本当に同一人物かな?ってくらい違いますよ!笑

椅子に座ったらご飯って分かってる可能性もあるかもしれませんし、ただ言いたいだけかもしれません。笑

はじめてのママリ🔰

ご飯=まんまじゃないでしょうか?🤔
うちの子は、お腹すいてくるとまんままんま言います😂笑
ちなみに、あと数日で1歳ですが指差ししません…早い子は8ヶ月くらいから指差ししてますよね😰心配にはなりますが、1歳半までに出来るようになればいいかなと今は思ってます🥰

はじめてのママリ🔰

過去の記事にすみません、、

その後発達いかがてすか?🥹
1歳1ヶ月の息子、模倣無しです。
状況が似てます…
その後の発達教えてもらえたら嬉しいです🥹