※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フライパンについて質問で!今使用している大きいフライパンを買い換えよ…

フライパンについて質問で!

今使用している大きいフライパンを買い換えようと思っていますが、新居に食器洗浄機が新しく入るので
取手が取れるものにしようか迷ってます。
普段の収納は重ねておくよりも立てておきたいタイプなんですが
取手が取れるシリーズのフライパンの使い勝手について教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

収納の面ではやっぱり便利です。
が!取っ手がとれるんじゃないかと心配になって、フライパンに料理をいれた状態で運んだりするときにびくびくします。また、取っ手をとるボタン?が経年劣化でかこかこしてくるのも怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど取手が取れるリスクについて考えてなかったです!ありがとうございます!取手が付いているタイプのものをまた購入しようかと思います!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便利だと言えば便利ですからね😉
    夫はティファールが気に入っているみたいですし…
    好みかなと😂

• 3月2日
pen

収納にはとても便利です😊
取手を洗うと隙間があったりするので水切れがあまりよくないかなーと思います。

あとは食洗機にフライパンを入れると、どうしてもコーティングの劣化が早く焦げつきやすくなります。
私は面倒ですがフライパンは手洗い、コーティングのない鍋は食洗機に入れています😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!全然知りませんでした💦 収納面を優先するなら取手が取れるシリーズ良さそうですが手洗いでいくなら取手がついてるものでも良さそうですね、教えてくださいありがとうございます!

• 3月3日