※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
妊娠・出産

15週4日の検診で女の子と確定。エコー画像も添付しました。同じ経験の方いますか?R先生に確認済み。

本日15週4日の検診でした☆元気に動いている姿が可愛かったです(*^^*)
性別は「付いてない気がするけど、次かな」と言われ、私も女の子な気がする!と思いました。
でも、家に帰ってUSB何度も見てると、だんだんと付いてる気がしてきて…

動画の静止画を添付しました。
女の子判定もらった方、女の子ママさん、似たようなエコーでしたか?

※夕方に、勇気を出してR先生にメールしてみました( 〃▽〃)
結果は、「余裕で女児完全確定」と言っていただけました~♥♥
上二人男の子なので、まだ信じられませんが…R先生、信じたいです(笑)

コメント

kn7

おめでとうございます!
1人目が女の子ですが半年ぐらいで
割れ目があり女の子確定でした😊

もう少しで確定かもですね!
女の子っぽいですけど🤔

• はぴはぴ

はぴはぴ

コメントありがとうございます(*´ω`*)💕
    女の子っぽいですか?
    女の子判定は難しいのですね。来月、確定してもらえると嬉しいです~👧

動画を見れば見るほど素人には判断が難しく…今の付いてる気がする!あれ?付いてないか。
    みたいな(笑)
    とりあえず、半日悩んだので、あとは来月まで待ちます(^^)
    ありがとうございました♥

• 11月5日
ちゅんtan

うちも上が男の子で次は女の子を希望しています(^^)
女の子のママでなくてすみません(>_<)
同じようなエコーが見えて、性別が気になっていたのでコメントしてしまいました(>_<)
3日前の15w3dの健診でうちもこんな感じでした(´Д` )
長男の時はお股を開いてくれず、8ヶ月まで分からなくていきなりぱっかーんして、ちんちんがはっきり見えたのに
今回は全開なのに影があったりなかったり、でもちんちんの形には見えなかったりで、臍の緒なのかな…
とエコーを頭で思い出して考えてました^_^;

今回はお股の写真はもらえなかったのですが、きれい全開なのにはっきりと性別が分からなくて(>_<)
じっくり見てくれたのですが…
男の子にしては付いてるものがちょっと違う感じするし…ん〜次回1ヶ月後だね!
と予想もなく、言われました( ̄O ̄;)笑
臍の緒なのか、ちんちんなのか、白い影が見えたり見えなかったりで、先生と何回も目を凝らしました(>_<)
私が女家系で、主人が男家系で、主人の兄弟も男の子が2人いるもので^_^;
その話をしたら
どうせまた男だよ〜でも元気ならそれでいいよ
と、言ってたので、みほっちさんの投稿で私にも女の子の可能性があるんだと希望を持つことができ、嬉しくなりました(*^^*)

週数も近く、同じようなエコーで、同じ女の子を希望ということで勝手に親近感が湧いてコメントさせてもらいました♪
次の健診が楽しみですよね(*^^*)

• はぴはぴ

はぴはぴ

コメントありがとうございます( 〃▽〃)💕
    そうなんですね‼同じような気持ちがモヤモヤするようなエコーだったんですね😂✴笑
    USBも録画してもらったのですが、何度みてもモヤモヤで(..)ちゅんtanさんと全く同じ状態でした(*_*)

うちは上の子二人とも検診で足を閉じてたことはなく、早い段階で男の子とわかりました(^^)
    今回もおまた閉じてなくて(笑)、エコー中も「やば、もうわかりそう?!…まだ夢を持たせてくれ~」って感じでしたが、、先生の口からは男の子という言葉は出てこなかったので、今回はセーフ♪でした(笑)

R先生の女児完全確定の言葉が嬉しすぎて、この言葉を信じて一ヶ月過ごしてみます(*´ω`*)

まぁ、産まれるまではわからないので、3人男の子のパターンもイメトレはしておかなきゃですよね😅💦頑張ります💦
    でも、投稿が、ちゅんtanさんの希望に少し繋がって良かったです🙆
    ちゅんtanさんのお子さまが、もし男の子だったとしても、今度は兄弟の良さ,可愛さも伝えられるので、また良ければお話ししましょ😆💕

ちなみに、うちの両親の孫達が、今のところ「女男男男男男」と来てるので…私自身、つぎは女の子の孫を母に抱かせてあげたい気持ちがあります(^^;
    母は「どっちでもいいよ~」とは言ってくれますが、内心期待してるんだろぅなと思いますし(笑)

あと、予定日はいつですか??私は4月24日です♪

• 11月5日
  • ちゅんtan

ちゅんtan

上2人のお子さんも、お腹の赤ちゃんもちゃんと足を開いてくれるなんてお利口さんですね😍
    開いててもシンボルが見えなければ期待してしまいますよね(*^^*)♪
    上が男の子だからこそのモヤモヤ〜(´Д` )笑
    お互い女の子だと嬉しいですよね(*^^*)

私も次にまだ分からなければおまあのエコーを貰ってR先生に診てもらおうかな…と考えちゃってます笑
    結構当たるようですもんね♪
    男兄弟だと小さいうちは相当賑やかになりそうです(´Д` )
    うちは息子がものすごく怪獣で手がかかって、私がすぐイライラしてしまうので笑
    息子を見てるとまた男の子で同じのが出てきたらもぅお手上げだ〜〜_| ̄|○
    と思ってしまって(>_<)笑
    でも、同性の兄弟ってやっぱり楽しいですよね♪
    ワガママですが、理想は男女男くらいがいいなーと笑
    ぜひ男の子だった時には良さやアドバイスなど、よろしくお願いします(´Д` )♡笑

たくさんいらっしゃるんですね♪
    でもすごい男続き!笑
    そろそろ女の子来ないかな〜とちょっとは考えられてるかもしれないですね‼︎
    でも、じぃじばぁばからしたら元気ならそれでいいのかな〜〜♪
    ちなみにうちの母は私たちが3姉妹で、息子が初孫で待望の男の子だったので大喜びでした♪
    が、旦那さんの両親は逆で笑
    3兄弟の孫は今…男男男…笑
    なので、女の子を期待しているようですが、少し嫌味のように
    女の子だとまた洋服も揃えなきゃいけないし、姫になるから大変だな〜
    とぼそりと言われてしまいました(°_°)
    私たち夫婦は次は女の子を希望してるので、服買うのも楽しみで仕方ないんですけどね^_^;笑
    期待しててもどうせ男の子だろぅと諦めているのかもしれませんが(´Д` )笑

予定日1日違いです(≧∇≦)
    うちは4月23日です(*^^*)
    でも、私が生理不順だったので、先生があえて1週間くらい早く設定したので、健診のたびに赤ちゃんは1週間ほど小さめです^_^;

• 11月5日
  • はぴはぴ

はぴはぴ

昨日は一日お出掛けで返信遅れてすみません(..)💦💦

いや~先日の検診から日がたつにつれて、またモヤモヤです(笑)まだ胎動もしっかり感じられてないので元気にしてるか…あとはやっぱり性別…😅
    まだこの時期は、付いてるように見えたり付いてないように見えたり、、何度エコー動画や写真を見ても、素人が判断するには微妙な時期ですよね(;´∀`)
    あと約一ヶ月後の検診で、お互い女の子確定できたら嬉しいですよね(*^^*)

病院ではエコー録画してもらえますか??R先生に送るときは動画の方がより確実とのことですよ!
    すごい先生ですよね( 〃▽〃)✴

わかりますわかりますー💦💦まだ言葉がうまく伝えられない時期の子には、可愛い反面、どうしてもイライラしてしまいますよね😞😞やられて嫌なことばかりしてきますもんね...
    私も二人目できたとき、一人目がイヤイヤ期とも重なってくるのに大丈夫か、すごく不安でした💦
    でも、、下の子できてもまだ赤ちゃんがえりすら、そんなになかったのを考えても、歳は近くて良かったなーとも思いますし、兄弟ってほんと見てて可愛いですよ💕
    あっでも、三人目も考えていらっしゃるなら、二人目はとりあえず女の子の方が、あとのプレッシャーが減るのは確実です(笑)今、まさに私が周りからも見えないプレッシャーに押し潰されそうです(笑)

私も三姉妹です~🙆でも、孫は男続きです(;´∀`)笑

予定日一日違い✴嬉しいです💕
    検診で、赤ちゃんが小さめとか大きめとかいう言葉もまた妊婦にとって気になってしまいますよね💦💦
    とにかく健康で元気な赤ちゃんが産まれてくれますように🙏❤

あ~次の検診が待ち遠しいですね( 〃▽〃)

• 11月7日
24歳3人のママ

私も3人目でやっと女の子で、18wでこのような線が入ったお股のエコーが見れました(/ _ ; )少し早いエコーだと付いてるような付いてないようなわかんないですよね…

• はぴはぴ

はぴはぴ

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    三人目、女の子確定なのですね✨おめでとうございます~👧❤
    すごく羨ましいです😍

やはり、付いてるか付いてないか…より、おまたの三本線の方があるかないかのほうがわかりやすそうですよね😲
    エコーありがとうございます🙇💕これが三本線なんですね!!!

今回の私の15週での検診は、付いてなさそうなのに、動画を静止画にすると付いてそうに見えたり…すごく素人が判断するには難しいです(..)(..)
    来月20週の検診なので、もう少し大きくなった赤ちゃんと、そのおまたの方も(笑)しっかり見られるといいなと思います🙏

• 11月7日
  • 24歳3人のママ

24歳3人のママ

私も15周ぐらいのお股のエコーがあれば比較できたのにすみません(/ _ ; )上の子2人が男の子だからなのか先生もお股を早くからあんまじっくり見せてくれてなくて( ;∀;)私も動画を静止画にすると4dエコーの方だと あれ?!ついてる?ってなったりして次の検診まで待てず毎日色んな人のエコーと比較してました笑 私も18週で確定もらった身なので自信がなくて…今週の20週の健診でまたちゃんと見てもらうつもりです(´;Д;`)

• 11月7日
  • はぴはぴ

はぴはぴ

いえいえ大丈夫ですよ!私も先日のエコーではお股の写真はもらえてなくて、自分で動画を静止画にしただけなんです(^^;
    4Dってハッキリわかっちゃうと思いきや、やっぱり撮り方の角度によっては付いてるように見えたりするんですね💦
    次の検診まで私も他の人のエコーと我が子の動画を見ては、頭を悩ませそうです(笑)
    今週検診なんですね❤❤再度確定していただけたら、もうきっと安心ですね👧✴✴

• 11月7日
ちゅんtan

せっかくお返事頂いていたのに、私も遅くなりすみません(>_<)

前回の健診からまだ1週間くらいしか経ってないのに私もすごく不安です(´Д` )
2人目なのにまだ胎動がよく分からなくて笑
初期の頃からお腹の中がいつもポコポコッと音を立てていたので区別がつきません^_^;笑
性別も気になって仕方ないですし笑
あと3週間が長い(>_<)笑
エコーでははっきり人間の形として見えますが、実際はまだまだ手の平サイズで小さいですもんね(>_<)
次が楽しみです♪

そうなんですね!
やっぱり写真よりもいろんな角度からの映像を見た方が分かりやすいですもんね‼︎
病院ではお願いした事がないのと、先生もそういうことができるよ!とも言っていないので、録画はしてくれないかもしれないです_| ̄|○
4DだとUSBに入れてくれて20分エコーしてくれるようなのですが、6千円もかかるので迷ってます( ̄O ̄;)笑
今度の健診でそういうシステムがあるのか、聞いてみようかと思います(^^)

4歳と2歳のお子さんがいらっしゃるからそこら辺は経験済みですものね(>_<)
可愛い時はすごく可愛いんですけどね(^^)
本当に毎日イライラしちゃって、いけないと思っても何度言っても懲りずにやるので、怒鳴っちゃったり…
食器や食べ物やマグマグも投げたりで…一つ片付ければまた一つ二つとやられるので、お手上げです_| ̄|○
私も今こんなに手がかかってる分、生まれてきてから2人なんて見られるのだろぅかとドキドキしてます…
きっとどうにかはなるんでしょうが、不安になります(>_<)
年が近い方が遊び相手にもいいですもんね♪
4歳離そうかと考えてましたが、2歳差くらいでできてよかったと思います(*^^*)
プレッシャーはなかなか妊婦にはこたえますし、きついですね笑
とりあえず、男女1人ずつが生まれてくれれば3人目は元気ならどちらでも☆と心から言えますもんね笑
でも、みほっちさんはR先生には女の子確定貰っているので、期待は高いですね(*^^*)
本当に羨ましい♪
次回病院で再確認ですね(^o^)/

3姉妹なんですね♪
旦那さん側の遺伝が強いんですかね^_^;笑
自分からは女の子しか生まれないと勝手に思い込んでた部分があるので、男の子とわかった時にまさか男の子とは…という気分でした笑

息子は毎回絶対に1週間以上は大きめと言われていたので、その逆で小さいのは不安になりました^_^;
生まれてみたら3キロもなかったのですが笑
今回もそんなに考えず個性だと思って過ごそうと思います(^^)

元気がなりよりですよね♪
次の健診でお互いに良い報告が出来たら嬉しいですね(*^^*)

• はぴはぴ

はぴはぴ

お返事が遅れてしまいました〰💦🙏
    私も、今回の三人目にして初めてですよ~エコーを録画してくれるなんて(*^^*)病院によってサービス違いますよね😲たしか、二人目のときの病院は、ちゅんtanさんと同じで、4DならUSBに入れてくれて別料金かかってました💦💦…なので、しませんでした(笑)
    でも、20分もエコーしてくれるなんてスゴい‼性別わかっちゃいそうですね✴

わかりますよーー!うちの子もなんでも投げるし、机に上るし、危ないことたくさんするし、家の中はやりたい放題です😞
    でも、子供が成長したのもあると思いますが、イライラは減ってきますよ✨
    2歳くらいになると一生懸命に会話してくれるのが可愛いですよ💕

赤ちゃんが、大きめと言われても小さめと言われても、不安ですよね💦やはり個人差が出ると思うので、こればっかしは産まれるまで赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね😢✴✴

ほんとですね!!12月までの検診は長いですが、また良い報告しあえたらいいですねー💕💕

• 11月11日
37010mam

私も3人目にしてやっと念願の女の子です❤️
ついている気がする気持ち
女の子なきがするって思う気持ち
すっごくわかります😭💗
R先生に三回も聞いちゃいました💓
最初は女児寄り、次の検診の時は
産婦人科から股を閉じていてわからない
その時の動画で、R先生は◯秒で確定本名まで書いて頂いていて
やっとその次の産婦人科からも23週で確定をもらい
最後にその動画もR先生にみてもらいました💓
たまに外れるということも聞いてて
不安だったんですけど
私は最初から当たってましたよー💓

• はぴはぴ

はぴはぴ

以前、37010mamさんの投稿にこちらからコメントしてやりとりしましたね💕ありがとうございます✴✴

ついに女の子確定したのですね❤❤
    やっぱりR先生はすごい方ですね(*^^*)ちゃんと◯秒とか書いてくれると、ちゃんとみてくれてる!って安心しますし✴
    もう3回も同じ答えなら、絶対絶対女の子ですね👧💕
    私も産婦人科の先生が確定するまで、R先生に動画送っちゃうと思います😁笑

上が男の子でも、少しは女の子用のものも買い足ししますよね✨楽しみですね♥ピンクのものが洗濯できるのが羨ましいです~♥
    私は来月の検診20週なので、まだまだですがドキドキです♪

女の子ってやっぱりお腹が横に広がりますか?あと、肌の調子が良かったりしますか?
    質問すみせん💦💦

• 11月14日
37010mam

やはりそうでしたよね?💓💓
そおかなと思いながらコメントしちゃいました💓
産婦人科でもしっから割れ目?女性器がなんちゃらと信じれなくてあんま聞いてないですけど(笑)
言ってたんで確実かと😭💓
上の子と季節が違うのでほぼ買い直しです😂でも女の子なので買うの楽しみなんでいっかぁなんて考えてます💕
来月なんですね♡楽しみですねー💕

横に広がりました!!
元々お腹がでない体質で上2人も
そんなでてはないんですけど、
ほんと横にお肉ついてるなぁて思います!
確かに上2人は肌荒れすごかったですけど
肌ツルツルとまではいかないですが
あんまトラブルもなくてかんじです❤️
いえいえ!何でも聞いてください💕

• はぴはぴ

はぴはぴ

コメントとても嬉しかったです❤❤
    産婦人科の先生から直接言ってもらえて、R先生も確定で…( 〃▽〃)💕
    女の子の服の買い足しが新鮮で可愛くて、楽しみですね~(*´ω`*)うちも、もし女の子だったら、少し買い直しになるかなと思います。今まで夏と秋で、今回は初の春生まれなので🌸

やっぱり横に広がりますか(・o・)!!迷信とはいえ、私もなんか違う気がする…と思っていて✴くびれ部分がなくなりそうです(^^;
    そうそう、うちも上の子は肌荒れあったんですが、今回初期からトラブルがほとんどなくて❗

少し期待が持てました♪ありがとうございます💕

他に、なにか上のお子さんのときとの違いありましたか??

• 11月14日
  • 37010mam

37010mam

春生まれだと少しの買い足しでよさそうですねー💗私は正反対な季節になるので😭
    ある程度の物はお下がりで行けそうですけど
    洋服系は書い直しかなぁ🤔💕
    ほんと新鮮でウキウキですよね♡
    無駄にピンクみちゃいますもん😍

迷信だろう…て私も思ってましたけど、
    ほんとにそおです(笑)
    わかります!くびれ全くないです😂
    みほっちさんも絶対女の子ですね❤️
    後上2人は揚げ物とかこってり系らぶ
    だったのですが、今回はダメです😂
    アッサリ系がいいです!
    後ムダ毛が生えてこない?遅い?
    生えてこないわけではないですけど笑
    かなり遅くなりました!!
    後顔に肉がついて(笑)上2人の時は
    そこまで顔丸いなぁ〜と思わなかったんですけど、
    今回顔丸いなぁって思います💦
    だからなのか優しくなったね顔つきなんて
    言われますよ!
    上2人の時はとくに次男の時顔がきついけん
    男だろうねなんてすぐ言われてました笑
    迷信だろうって言われることほとんど
    私は当たってるかもです😂💨
    後今回初悪阻が酷すぎましたー😂

• 11月15日
  • はぴはぴ

はぴはぴ

三人目で女の子だったら、今まで以上にママも楽しめそうですよね💕お洋服もおもちゃも♪
    私は抱っこひものヨダレカバーを可愛いのにしたいです✴
    次の検診までまだ3週間もあります💦どんな結果であれ、まだ夢が広がります😅

やっぱり迷信とはいえ、当てはまること多いんですね🙆上のお子さんと色々と違くて、おもしろいですね❗
    実は、私も上の子のときは悪阻中、唐揚げとかカツ丼とか食べれて和食拒否だったんですけど、今回は胃に残らない感じの味が優しいのがよくて和食大好きでした♪
    そうそう!ムダ毛のことも聞きたかったんです😁笑 遅くなりますよね😲腕とかさぼりまくりです😲
    顔つきはまだ言われたことないんですけど、旦那は雰囲気が優しくなったと言ってきます☺今までは何だったんだと思いますが(笑)

あと、胎動の違いありますか??✴
    遠慮なしにたくさん聞いてしまいすみません😣💦

胎動は

• 11月15日
  • 37010mam

37010mam

でもでもR先生が確定を下さってる時は
    宝くじが当たる並じゃないと外れないて聞いたので信じて大丈夫ですよ💓💓

みほっちさんもあっさり系がいいんですねー💓同じです😍
    ムダ毛冬もあるせいかほぼ剃ってない気がというかほんと生えてこないですよね!笑
    上2人の時はお腹の毛が生えてきたのですが(笑)今回はなしです(笑)
    旦那さんどおいう意味?😏ですね💓w

全然いいですよー♡
    色々聞きたくなる気持ちすっごい
    わかるので私でよければ♫
    胎動は上2人はもうやめてwてくらい
    いった💦ってなってましたけだ今は胎動はかなり
    上2人より頻繁ですが、起きてるんだねでくらいです笑
    まだまだこれから痛くなるのかもしれないですけど、全然大丈夫なかんじです♡
    後私は上2人は左でよく胎動感じてましたが今回は右のほうばかりです♫

• 11月15日
  • はぴはぴ

はぴはぴ

だいぶ返信が遅れてしまいすみません😣💦今週は家族全員風邪ひいてしまいましたょ~💦鼻水に咳に喉に熱に…(。>д<)私も久しぶりの風邪で、鼻かみすぎて頭痛いです😅37010mamさんも気を付けてくださいね🙍💦

R先生に確定判定のことに関して↑のことを聞いて、すっごく期待が持てました💕💕
    なんか、ママリ見てると、当たらなかったって人もチラホラいたりすると不安になってました😣あと、女の子と言われてて男の子だったーみたいな投稿にもビクビクしてます😅(笑)
    いろんなパターンがあると思うので、、自分の信じるものだけを都合よく信じようと思います✴(笑)37010mamのお言葉とR先生を信じてます❗(笑)

男の子の胎動って、ほんとスゴいですよね💦というか、男の子しか味わったことないですが😅
    今のところ女の子の方がそこまで激しくなさそうですね‼
    私は三人目にして、そこまで胎動が優しめな感じなので不思議
    ですが、これからどんな違いがあるのか楽しみです✴

胎動の感じる場所も違うんですね✨上二人のとき気にしたことなかったです!!これも性別と関係あるんですかね😂面白い‼

• 11月18日