※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて3日目。食べるけど集中できず、食事中に周りをキョロキョロしたり少しグズることも。興味が広がっている時期で、改善策を模索中。この時期の様子について相談です。

生後6ヶ月になり離乳食2回食スタートして3日目です。
今のところベーッと出すこともなく食べることは食べるんですけど、集中して食べられません😂
最初の5〜10口くらいはまだいいのですが、後半になるにつれて机バンバンしたり、キョロキョロ周りを見て遊べそうなもの探してみたり、テレビは消してあるのに何度もテレビのほう後ろ反り返ってまで確認したりと…とにかく前を向いていません😂
で、遊べるものが身近にないためか、たまに「あーーー」と少しぐずってみたりもします😂
でも、飽きたのかなーいらないのかなーと思いつつ、前を向くタイミングを待って食べさせると食べます。

確かに、最近色んな物にどんどん興味を持ち始めていて抱っこしていてもキョロキョロ下や上に手を伸ばしたり落ち着かないので、この時期仕方ないのかなー?と思いつつ、何か改善できることがあるなら、、と思っています😣
この時期はこんなもんでしょうか🥺?

コメント

りんママ

うちもそんな感じでした笑
今となっては食べることへの執着が半端なく集中して大人と変わらないんじゃないかくらい食べます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😂🙏
    そして今たくさん食べてると聞けて良かったです!!

• 3月2日
  • りんママ

りんママ

離乳食についての悩みって尽きないですよね😭食べ過ぎじゃないか食べなさすぎじゃないかとか…お互い頑張りましょうね🌈

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと尽きないです😭
    食べてくれるだけいいと思って、進めていきたいと思います🥲🙏
    ありがとうございます☺️
    頑張りましょう✨

• 3月2日
ミクロン

今7ヶ月ですが、そんな感じですよ💦
近くにあるもの全てに興味を持って、集中して食べてくれないですよね...。
でも、うちは上の子2人ともまずほぼ食べてくれない子だったので、この子はとりあえず食べてくれてる事が嬉しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、興味を持ちそうなものをなくしても、逆に360度確認して必死に何かを探そうとしてしまって…🥲💦
    確かに、それでもちゃんとなんだかんだで食べてくれるので、そこはまだ安心です🥺
    同じようなお子さんがいるということが分かっただけでも、安心した気持ちで離乳食あげられそうです!ありがとうございます☺️

• 3月2日