※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃん🐻
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝てくれず、寝不足でイライラしています。同じ経験をした方や対処法を教えてください。

寝ない子で辛すぎます😭

3ヶ月くらいになれば2時間は寝てくれるかな
と思っていましたが
添い乳をしてるわけでもなくミルクなので
まとまって寝るって言うのを信じていました😭

生後9ヶ月になっても起きまくり
遅くに寝かせてみようと思い21時に寝かしても
朝の4時に必ず起きます…その間にもグズりが発生…

なので18時に寝かせて頑張って4時まで寝かせてる感じです😞

私自身フラフラしてきて
今日ほんとに気が狂いそうになり旦那が起きてきて
仕事行くまで見ててくれましたが
生まれた時からまともに寝れたことがありません。。

同じような方いますか?
寝不足でイライラした時の対処法も教えて頂きたいです🙏

コメント

🦢

うちもみんな寝ないので1人目はおかしくなりそうでしたが、2人目以降は赤ちゃんはそういうもんなんだ!と最初から諦めてソファで抱っこして寝かせながら自分も寝てました!笑
今の子も昼寝も抱っこゆらゆらじゃないと寝なくてようやく寝ても10分で必ず目覚めて何時間も起きてます😂
抱っこしたまま上の子が幼稚園行ってる間うとうと少しでも昼寝したりできませんかね??
夜は諦めて夜泣きの対応するか(トントンで再入眠できるよう訓練しながら)、抱っこじゃないと寝ないなら抱っこして寝てみるとか、、!笑

• もちゃん🐻

もちゃん🐻

やはり寝ない子は寝ませんよね😭🙏
    一応私が酷めの発達障害持っていて保育園通わせてるんですが、家の家事するのに何時間もかかってしまい…
    子供が帰ってきてから抱っこしながら寝てみようと思いますっ!!何事もチャレンジですよね🤔🤝

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😣
完ミでしたがまとまって寝たことないです…
だいたい20:30に就寝して6:30に起こしてますがその間に何回かは泣いて起きてきます
最近は5時過ぎにぐずるのであと1時間は寝て!!!って頑張ってトントンして寝かせてます🤣
もうそういう子なんだと思い自分自身の体がそれでもやっていけるように適応していって最近は全然元気になってきました…笑
寝不足でイライラした時はもうコーヒー飲んで甘いもの食べて乗り切ってます💦

• もちゃん🐻

もちゃん🐻

コーヒーと甘いもの!その組み合わせ今日試させていただきますっ😭🤝
    トントンだとヒートアップしてくるので抱っこしながら頑張ります!!

• 3月2日
🫧

私は完母ですが21時頃寝かしつけて8時までに3回はおきます😭昼寝もおいたら長くて30分で起きちゃうのでラッコ抱きで携帯みたり一緒にねてます(笑)夜中泣かれたり起きるのしんどいですよね、、今だけと思ってもきついです😭😭泣き声きくのもしんどい時は、AirPodsとかで音楽聞きながらあやしてます!

• もちゃん🐻

もちゃん🐻

3回も起きるのほんとにしんどいですよね。。お疲れ様です😭
    音楽激しめの聞いて乗り切ります!🙏🤔

• 3月2日
ごま

もうすぐ10ヶ月になりますが、同じく朝まで寝たことありません。低月齢から何かしらあって、昼も夜も寝ぐずり、夜泣き、夜中の覚醒、早朝の泣き、なんでもありです😂 完母なのである程度仕方ないかなと思っていましたが、8ヶ月頃から夜泣き1、2時間おきになりもうしんどいです。
おっぱいの癖もついたのもあり夜間断乳も考えましたが、飲んでも1時間泣くとかあるのでもうどうしたらよいか。
周り見ても寝る子が多く、起きてもすぐ寝るとかなのでなんでうちだけ‥と悲しくなります😢
睡眠不足は頭おかしくなりますよね。夫も時々夜間対応してくれますが、激務なのであまり任せられません。
つらいですがなんとか堪えましょう😭

• ごま

ごま

イライラしたときの対応書き忘れてました💦
    私もしょっちゅう甘いもの食べてます😅
    昼寝のときであれば、時間決めてダメなら一旦寝かしつけ諦めて自分もクールダウン、しばらくしてから再度チャレンジしてます。夜はそうもいかないのですが‥ 対応するとき、よく大丈夫大丈夫とおまじないのように言い聞かせてます。子どもと私自身に笑 気持ちの問題ですが、多少は落ち着きます😢

• 3月3日
  • もちゃん🐻

もちゃん🐻

やはり気持ちの問題ですよね…
    大丈夫大丈夫と言い聞かせてみます😭🙏
    詳しくありがとうございます!!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

家事はしなくても死にませんが睡眠は取らないと死にます!!
限界来る前に家事だけでも旦那さんに代わってもらいましょう?🥺無理なら家事代行頼むとか、ベビーシッターさん頼むとか第三者の手を借りてください🥺💦
ママが倒れちゃったら元も子もないですからね😣それは必要経費ですよ!😭