※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

在宅勤務の日、保育園に遅めに預けたり早めに迎えたりしていますか?出社の日と同じ時間に預けている場合、お子さんに在宅勤務を悟られないようにしていますか?

出社の日と在宅勤務の日がある方で、保育園が職場より家からの方が近い方。
在宅勤務の日って、保育園に在宅だと伝えて、いつもより遅めに預けたり、早めにお迎え行ったりしてますか?

逆に出社の日と同じ時間に預けてお迎え行ってる方は、お子さんに在宅勤務だと悟られないようにしたりしてますか?(お子さんが保育園で「ママおうちにいるよ」と言えるような年齢の場合)

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園には今日は在宅で~とは言いませんが、遅めに預けて早めにお迎え行ってます!

• はな

はな

ありがとうございます😊
    参考になります!

• 3月2日
はじめてのママリ

保育園には入園時原則夫婦共に在宅、私が時短勤務なのでお迎えは私がメイン、私が出社の日は夫が迎えなのでいつもより遅くなる、夫婦共に出社の場合は送りも早くなる&お迎えも遅くなると事前に説明しました。
預け初めて3ヶ月で、出社は私が1度だけですが😅
休憩中にスーパーやコンビニに行くので、たまたま出くわしたり、お迎え呼び出しですぐにお迎え行ってしまったら、あれ?今日ほんとは有給だった?とか思われたらなんか嫌なので、在宅勤務メインで出社日だけ保育時間のイレギュラー対応お願いすると伝えました

• はな

はな

ありがとうございます!
    元々そういうスケジュールで伝えて入園しているとやりやすいですね!
    参考になります!

• 3月2日