※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月、身長81cm、体重11.1kgで、身長は低め、体型はぽっちゃり。成長曲線の下限の身長で、体重は中間。将来も小さめぽっちゃりの可能性が高いでしょうか?

2才1ヶ月、身長81cmないくらい、体重11.1なんですが、今身長低め、体型ぽっちゃりな子は、もう少し大きくなっても小さめぽっちゃりな可能性が高いのでしょうか?

生まれてからずっと身長は成長曲線の下限なのに、体重は真ん中です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ご両親の体型が大きく出てくると思いますよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…
    夫が低身長ガリガリ、私が高身長若干ぽっちゃりなので、双方を引き継いで低身長ぽっちゃりだったら可哀想です😂

    • 3月1日
ゆっぴ

娘は0歳のときから、身長は平均、体重は少し重め、をずーっとキープしています笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    幼稚園くらいまでは同じ感じですかね〜🙄

    • 3月1日
さすけ

0歳から身長低め、体重重めでしたが、ここ一年くらいで体重横ばいのまま身長伸びたので、体重平均、身長平均になりました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですか!
    どこかでググッと身長伸びる時期がくるのですかね…首を長くして待ちたいと思います🥺

    • 3月1日
スポンジ

ずーっとぽっちゃりできてたうちの子2歳半くらいで結構伸びて今やっとスリムな感じになってきてますよ。

うちも親は低いと高いの組み合わせです。(両方とも痩せ体型
主人は男としては低い168.私は女としては高い168です😅)

あと子供がポッチャリは母親の体型に似ることが結構多いです、
というのもなんせ食べるものがも生活習慣も似がちだから🤣
いっときは痩せても将来的ににることが多いんです。