※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ♡
お金・保険

スタジオアリスで七五三をした方、費用や体験談を教えてください。10月~12月に利用予定です。

カテ違いでしたらすみません。スタジオアリスで七五三をやられた方いませんか?
娘が今年初めての七五三で、スタジオアリスで着物を借りてお参りに行き、撮影をしようと思ってます。
期間は10月~12月の間で考えてます。

そこで同じシーズンに利用した方
いくらくらいかかりましたか?
写真の購入費以外を教えてください(><)

コメント

ままま

参考になるか分かりませんが、先月末姉妹で七五三の写真を撮りましたよ!ちなみにうちも初スタジオアリスでした!

にも⍤⃝

今年の七五三のお参りレンタルの料金貼っておきますね。

前撮りをすれば安くなります!!
たしか7月末までの前撮りなら、平日のお参りレンタルは無料です。

レンタル当日にお参りの場合は当日撮影料+写真代で10000円以上でレンタル料金が18000円+税です。

レンタルのみの場合は28000円+税です。

ブランド着物の場合は上記料金に3000円+税です。

まぁみんさんも仰ってますが、撮影もお参りも可能であれば平日の方がおすすめです!!

某店スタッフでした。

ままま

Happy Birthday七五三というのに長女が当てはまって、フレームに入った写真が貰えるそうです(・∀・)なので、お誕生日が早めのお子さんなら誕生日の前後1ヶ月よの間に撮られたらお得かも(۶•౪•)۶❤٩(•౪•٩)
あと、うちは二人七五三ということもあって、七五三のセットでは撮りませんでした。
着物とドレスを普通に着て撮ってもらって、写真集のようなモノを作ったら3万ちょっとで済みました(・∀・)七五三のセットにしていたら、倍の値段がかかっていたと思うと、思ったより安くできてよかったです(・∀・)

ままま

あ、写真の購入以外ってかいてありますね。すいません(゚ロ゚)
前ドリをしたので、お出かけの着物は平日は無料で借りれると書いてありました(・∀・)

∞まぁみん∞

質問の答えにはなりませんが、10月〜12月だと七五三の繁忙期になるので撮影も中々進まなかったりするので、朝イチの予約を早めに取って撮影がオススメですよ。
土日は、特に混みます。
繁忙期の時期だけ短期アルバイトしてました。

撮影も平日がいいですよ。
3歳の場合も一緒かわかりませんが、やり方が変わってなければお出かけ用の着物と撮影用は別だったと思うので、事前に着物を決めないといけなかった気がします。
5年くらい前の話なので変わってたらすみません…

ぴか☆

前撮りで1万円購入すると平日のお出かけレンタルが0円です。
土日でも2000円で着付けもヘアセットもしてくれるので、お出かけレンタルを考えているなら早撮りはオススメです。
だんだん料金は上がっていきます。
レンタルはしないのなら誕生日の前後1カ月がハッピーバースデー753でプレゼンがいろいろ付きます。
夏は日焼けで黒いです。
あとはお子様のサイズですね。
衣装は3歳の着物だと100㎝くらいです。90㎝もありますが種類が極端に少ないです。

ぴか☆

料金は10月だとMAX高い時期ですので、土日だと1万円超えるかと思います。

ぴか☆

お出かけとレンタルは衣装ちがいます‼︎
ブランド着物だと同じのあったりしますが、プラス料金です。
それも早撮りだとお金かからなかったと思います。今年はどうかな?

キティ×ぐでたま

ちょうど昨日レンタル着物の先行予約してきました!
先行予約会はブランド着物も無料でした。でもすごく先の予約をしなきゃいけないので、下の子も生まれるしで、結構適当に日にち決めてきちゃいました。

今月末くらいに前撮りに行くので、レンタルは無料の予定です!

にも⍤⃝

上記の表の料金でレンタルできるのは、写真を税込10000円以上購入された場合です(﹡ˆoˆ﹡)

たみ♡

皆さま回答ありがとうございました(><)
やはり前撮りがお得なんですね(^^;
後誕生日が9月なのでhappybirthday七五三も検討したいと思います(*^^*)

グッドアンサーは画像付きで回答してくださったにもさんにします♪ヽ(´▽`)/