※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりーぬ
子育て・グッズ

神戸市東灘区の一歳半検診はいつ頃行われていますか?コロナの影響で遅れているか知りたいです。最近受けた方は1歳何ヵ月でしたか?

神戸市東灘区の一歳半検診って今はいつぐらいの時期にやってますか?
コロナの影響でまだ遅れてるんでしょうか?
最近受けられた方いらっしゃったら、1歳何ヵ月で受けたか教えてください!

コメント

さーちゃん

うちも東灘区です!しかも、同じ時期ですね!上の子も同級生ですね!私も気になります。だいぶ遅れてそうですよね。上の子の3歳児検診もだいぶ遅れてましたし…💦

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

いろいろ同じですね!
    3歳児検診はだいぶ遅れてましたよね💦そのわりに下の子の4ヶ月検診はそこまで遅れてなくて。一歳半はどうなんだろうと思いまして…
    4月から仕事復帰なので日程が気になるところです😅

• 3月2日
makidai

東灘区ではないですけど1歳8ヶ月で上の子たちは案内がきましたー!

その時、役所に聞いた時には、1歳半ぴったりではなく、8ヶ月頃にしてると。ぴったりだと成長に差が大きいらしいので。昔なので今は変わってるかもです。ちなみに1歳半の灘区もまだ来てません💦

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

上の子の時は1歳7ヶ月頃に受けたような気がして、そろそろ案内くるかなーと思ってたんですけどまだなんでしょうかね💦
    4月から仕事復帰なので日程が気になるところです💨

• 3月2日
ミミル

東灘区です。
少し古い情報ですが、昨年9月生まれの娘の一歳半検診はほぼ2歳の8月末にありましたよ〜。おっしゃる通りコロナの影響で遅れてたみたいです。

はじめてママリ🔰

東灘区です
去年、娘が
2歳になる1ヶ月前に1歳半検診しました。
1月末で2歳になった友達の子どもも1歳半検診は年明けだったと言ってました。

はじめてのママリ🔰

2020年1月生まれで2022年1月に一歳半検診でした!