※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mnsママ
お金・保険

確定申告は役所の方がいいのでしょうか?それとも税務署がいいのでしょうか?違いがいまいち分かってません😭

確定申告は役所の方がいいのでしょうか?
それとも税務署がいいのでしょうか?

違いがいまいち分かってません😭

コメント

モモ🍑

市役所では確定申告はやってないと思います!
私は今年税務署でやりました。
コロナ禍で整理券も必要なので調べてみた方がいいと思います!

•  mnsママ

mnsママ

去年は役所に持って行くと、役所から税務署に送ってくれた感じでした!一度調べてみます!

• 3月1日
ママリ

役所ではやってません!

税務署も期間内は整理券をとって、特設会場でしかやってない場合があります!

わたしはe-taxがいいとおもいます!

うー

確定申告は税務署ですね!!
市役所では受け付けてないんじゃないですかね??
市役所内に税務署が入っているところもあるんですかね??

今の時期だと大規模会場とかもあったりすると思います⭐️

はじめてのママリ🔰

ママリで役所で開催している自治体もあるとみたことがあるので、そのような自治体なら役所で大丈夫です🙆‍♀️
大体の地域は税務署か確定申告の特設会場だと思います。あとはWebなどから申請もできます。

ほしこ

役所で申告書作成代行している自治体なら大丈夫ですよ。私が勤めていた自治体では役所でも大丈夫でした。

ただあくまで所得税は税務署が主管なので、税務署に聞く方が正直確実です。役所は住民税ですね。

役所で働いていました。
自治体によっては市役所でも書類作成の手伝いをしてくれますが本来は税務署です。
私の勤務先の市役所でも確定申告書の作成をやっていたのでこの時期は役所も混んでいました。
市役所でやっているか一度問い合わせてください。

はじめてのママリ🔰

私の住む所では、確定申告期間は税務署での確定申告は受け付けてないです。(提出のみは可)

申告期間中は各市町の役所、その他税務署が設けた申告会場で行います。自治体の広報誌に載ってます。

一度税務署や役所に問い合わせたり検索するのが確実ですよ。