※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

UQモバイルでiPhone7からiPhone12miniに機種変更したい。オンラインショップで購入し、LINE引き継ぎやデータ移行は自分で調べる必要あり。店頭でのフォローは不明。

UQモバイル、
iPhone7→iPhone12miniへの機種変更について。

UQモバイルでiPhone7を3年使用していて
32GBで容量も少なくカメラの画質も悪いので
iPhone12miniに機種変更したいです。

オンラインの方が楽なのでUQモバイルのオンラインショップでiPhone12miniを購入して自分でやろうかなと思っています。

機種変更するにあたって、LINEの引き継ぎやデータの移行など色々やることがあると思うのですが、その辺は自分で調べるしかないのでしょうか?写真などはiCloudにバックアップされているのか、確認などした方がいいでしょうか?
またオンラインショップで注文して届いてから、LINEの引き継ぎなど開始すれば間に合うでしょうか。

あまり詳しくないのですが、店頭でやればお店の人がその辺りもフォローしてくれますかね😰
詳しい方アドバイスいただきたいです🙏🏻

コメント

ぽむ

いまiPhone間のデータ移行はとても簡単ですよ!
ラインもアカウント登録してれば移行でき、トーク履歴もiCloud経由で簡単にできます。
届いてからやっても間に合いますが、手順は調べておくとスムーズかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    クイックスタートというものでしょうか?

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

最近オンライン機種変しました!

iPhoneからiPhoneなら隣に置くだけでデータ移行完了します。
ソフトウェアアップデートはバージョンを揃えておく方がいいです。
写真、LINE、アプリなど画面上の並びそのままです。
ログインが必要なものはパスワードは控えておいた方がいいです。
データ移行ができないアプリも中にはあります。

ただ、データは大事なものが多いと思うので
iCloudバックアップ、LINE引き継ぎなど別の手段でも移行できるようにしておいた方が安心です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    クイックスタートというものでしょうか?アイスさん

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですー😊
    これは本当に楽です✨

• 3月2日
ダイエット頑張ります。

オンライン機種変しました!
iCloudバックアップのち新しいiPhoneに引き継ぎですね!
新しいiPhoneがきたら復元して元に戻します!