※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリん
妊娠・出産

金銭面や持病、年齢、仕事等で2人目を諦めたとゆう方いますか?可能な限りで理由も教えて頂きたいです🙇‍♂️💦

金銭面や持病、年齢、仕事等で2人目を諦めたとゆう方いますか?可能な限りで理由も教えて頂きたいです🙇‍♂️💦

コメント

金銭面で諦めてたんですが、、2人目できました😹

• エリん

エリん

おめでとうございます😳✨そうゆう事もありますよね~‼️友達で子ども多い子がお金は何とかなるから大丈夫だよととても前向きで凄いなぁと思っています。。💦

• 3月1日

退会ユーザー

ありがとうございます✨嬉しいですが正直赤字レベルです😂(笑)預けられる月齢きたらソッコー働きます😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

旦那が一回り以上年上のわりには年収が低めなのと、ワンオペで頼る相手がいないので妊娠中や出産時に入院ができないこと、子宮頚がんで子宮全摘したので産めなくなったことが理由です🤔

• エリん

エリん

回答ありがとうございます🙏✨そうなのですね、、(´Д⊂ヽワンオペとか本当に余裕ないですよね💦私も1人目出産で胎盤癒着で輸血寸前なりかけてトラウマだったり、喘息の持病もあり諦めかけています‼️

• 3月1日
mama

今年39歳になります。(夫は年下)
息子は早生まれ3歳、春から幼稚園です。

35歳で結婚してすぐに息子を授かりましたが、

夫の地元に嫁いできていて、実家がかなり遠方ですぐに帰ることが出来ない、
実母が闘病中、
頼れる人が近くにいない、
喘息持ちでもともと体力がそんなにない、
夫は仕事のため365日中360日仕事(食事と寝るために帰宅するだけ)、

という環境のため、妊娠した当時から子供は息子ひとりだろうなと思っていました。

ヤンチャで手が掛かる子なので、最近までは全く2人目など考えられず、
そろそろ入園となった最近やっと、周りで2人目3人目ラッシュなのを見て赤ちゃん欲しいなと思うようになりましたが、
冷静に考えてやっぱり無理だと諦めました。

高齢者出産なので色んなリスクも高いですし、
息子には教育費をしっかり用意してあげたいので、今は専業主婦ですがそろそろ社会復帰し働きたいとも思います。
そうなると、今でもワンオペ育児で死にそうなのに、さらに私だけがしんどくなるので、もう無理だなーと思いました🙄

• エリん

エリん

私ももう30半ばで高齢出産の域に入りリスク高いし、2人目産むならその前にと思ってました、、😔💦私もさらさんと同じ環境だったら絶対2人目産める自信ありません🙇‍♂️それは大変ですね‼️私も1人しかいないのに毎日手一杯で余裕ないです。。( ꒪ͧд꒪ͧ)

• 3月1日
ぼーちゃん

37歳で仕事しながら1年半ほど体外受精で通院しました。(その前からタイミングなども合わせれば3年くらい)4回胚盤胞移植しましたか着床しても流産…。今回治療お休みしていた周期にまさかの自然妊娠で喜び、心拍確認できて少しホッとしていましたが8週で繫留流産してしまい月曜日に手術してきました。。

まだ頑張りたい気持ちもありましたが私がpcoで卵の質が悪かったり、高齢になればなるほど染色体異常も増えることも心配で主人とも話をして娘1人を大切に育てていこうと話したところです。
先の見えない不妊治療でしたが、今回夫婦で話し合って少し気持ちがスッキリしました!

• エリん

エリん

大変でしたね、、長い間治療お疲れ様でした😭✨子どもはあっとゆう間に成長して親元を離れていくと思うので娘さんにたくさん愛情注いでいってあげて下さいね💕1人だとその分習い事色々させてあげれたりメリットもたくさんあるかなと思っています🎶

• 3月1日
  • ぼーちゃん

ぼーちゃん

お返事ありがとうございます😊
    旦那とも2人目がいるつもりだったのが1人になった分、好きなことたくさんさせてあげたり、旅行も少し良いとこ泊まったり(コロナが落ち着いたら)もできるね!
    ってメリットをたくさん話してひとりっ子でいいじゃん!!とモチベーションあげてました♪
    愛情たっぷりで育てたいと思います😊

• 3月1日