※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワウワウ08
子育て・グッズ

体が痒くてヒルマイルドを試しても効果がない。お子さんや授乳中の方におすすめの痒み止めを教えてください。

暖房で乾燥しているお部屋や、お風呂入ってる時や、寝ている時に、体中掻いてるみたいなんです。
市販のヒルマイルドを塗ってみては、いるのですがまだ痒みは取れないみたいで🤔
みなさんお子さんが痒い、掻きむしってる時はどのようなものを塗っていらっしゃいますか?
また大人(授乳中の方)も痒い時塗られているものがありましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

be

普段使ってる保湿剤をまめに塗る
とかですかね?
気になるときは
朝夕晩塗ってます^ ^
大人ならお風呂で塗れる保湿剤
良さそうですね^ ^

• be

be

こういうやつですね^ ^

• 3月1日
  • ワウワウ08

ワウワウ08

お返事ありがとうございます😊
    気になる時は、朝夕晩と塗っていらっしゃるんですね!
    もっと、こまめに塗るようにします🙏🏻
    ぬれた肌に使うボディ乳液🧴お風呂で塗れるの良いですね✨
    ドラッグストアにあるのかな、また見てみます!ありがとうございます❣️

• 3月2日
3-613&7-113

酷いようなら皮膚科行かれた方が手っ取り早いと思います。

我が家は、通年で皮膚科(小児科)で処方受けてます。ヘパリンとプロペトのミックス軟膏を浴後に全身塗布してます。上の子は朝の洗顔後はヒルドイド、下の子は離乳食の後にヒルドイド塗布してます。

私も、子供達と同じ物です。

• ワウワウ08

ワウワウ08

お返事ありがとうございます😊
    そうですね、この時期だけちょっと調子悪いみたいなので皮膚科で診て貰った方が良いかもですね🤔
    ヒルドイドはヒルマイルドと成分似てるものですよね!
    詳しく教えてくださってありがとうございます🙏🏻✨

• 3月2日