※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。おしゃぶりも嫌いで、ストローマグも飲まない。上の子はストローマグから哺乳瓶に移行できたが、今回は難しいようです。どうしたらいいでしょうか?

完母で育ててます。

現在7ヶ月になったばっかりなんですが
4月から保育園に通うため、
哺乳瓶でミルクの練習を始めましたが
予想通り、飲みません〜〜〜。

おしゃぶりも嫌いなので
哺乳瓶自体が嫌なのかと思うのですが、
こうやったら飲めるようになったとか
あれば教えてください!
また、ストローマグの練習もしてますが
噛んでしまい、飲んでくれません。。。


上の子の時も哺乳瓶拒否で保育園に入り
ましたが上の子はストローマグ使えてた
ので、ストローマグでミルクを飲みつつ
途中から保育園だけでは哺乳瓶を飲んで
くれるようになったのでよかったのですが
今回は上の子より難しい気がします。。。

コメント

ままり

質問の答えじゃないですが、うちの子も8ヶ月で4月入園なのですが、哺乳瓶拒否、ミルク拒否で困ってます😂😂😂

  • ねずみさん

    ねずみさん

    ぎゃー、一緒ですね笑
    どーしましょう笑

    • 3月1日