※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.mama
妊娠・出産

現在15週で体重増加に不安です。安定期からの適切な運動方法について教えてください。

現在15wです。14週の検診時体重69㎏、腹囲91㎝でした。
妊娠前は体重65~67㎏を行ったり来たりでした。
太りすぎなんでしょうか?
また、安定期からちゃんと運動しようと思っていますが皆さんはどのような事をしましたか?

コメント

BMIはどのくらいですか?

25〜29は肥満に入り、30〜病的肥満に入るようです。

現在は特に疾患がなくても将来的に生活習慣病にはなりやすくなったりしますので、気を付けたほうが良いのは確かですね💦

基本的には5〜7㎏までに抑えたほうが良いと思います。
安定期に入ったらどんどん赤ちゃんも大きくなってきて体重も更に増加していくと思うので、なるべくゆるやかに増加していくよう、運動はあまり無理しないで散歩程度でも良いので続けてみてはどうでしょう?( ^ω^ )

S.mama

BMIは28くらいです。
病院では特に何も言われていません(;_;)

りんめろ

何も言われてないなら大丈夫かと思いますが
1週間で2キロ以上の増えは良くないそうです。
あとあまり太りすぎると出産が大変だし産後も戻るのも大変です。

S.mama

ありがとうございます。そうですよね(*_*)もっと食生活変えなきゃダメですよね!
何か運動はされてますか?

S.mama

ありがとうございます。普段出かけることが多いので動く方は動いているのですが、食べづわりだったせいか体重が増えて来ているのでもっと動くようにしないと思っていました!
無理も禁物ですよね(*_*)
マタニティヨガなど何かされていることはありむすか?

りんめろ

私の場合殆ど安静指示で運動は産む数日前位しかしませんでしたが
お風呂で脚などのマッサージは
浮腫み予防解消、で身体も温まりやすくなり痩せやすくなりますよ!
あとは毎日10分でも大股でお散歩とかもいいですよ◡̈

S.mama

そうなんですか(^_^)元々長風呂苦手なんですが、少し入浴時間増やしてマッサージなどやるようにしたいと思います(^_^)
ありがとうございました(^_^)

華那ちゃん🙉💓

わたしは23wで腹囲80センチでした(((o(*゚▽゚*)o)))

S.mama

ありがとうございます(^_^)
そう聞くとやはり私は太いですね(;´д`)今後が不安です(*_*)気をつけないといけないですね…