※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

二人目の出産が近づいており、退院時の服装に悩んでいます。暑さや涼しさが気になる中、退院時の服装の写真を見せていただけると嬉しいです。

二人目の出産がもうすぐ控えています。
予定日は来月の頭ですが…。
一人目は38週で生まれましたので
二人目もそのぐらいかなと…。
入院準備をしていますが退院ときの服装はどんなのか悩みます。
いま、暑かったり涼しかったりしていますが。
退院ときの服装の写真があれば
お子さん、ママさん見せてくれると嬉しいです。

コメント

ままま

来月の頭に出産する予定です(^^)
わたしも今から退院の日の服装考えてます。とりあえず、ベビーの服はコンビ肌着と薄目の長袖の新生児の服にしようと思ってます(^^)自分は…荷物を増やしたくなくて入院する時に退院の服を着て行くつもりなので、ロンスカにTシャツで行って帰ってこようかと思ってます笑

ままま

その日が夏のような天気だったら半袖でもいいかなって思うけど、うちは長袖にしますね(^^)
色は白地に青い模様が書いてある普通の服です(・∀・)笑
長女の時はベビードレスをきて退院したんですけど、着せたい服で退院したいと思って(^^)

あーちゃん

ありがとーです!
薄手の半袖よりやっぱり長袖ですかね?
色は白ですか?柄の服ですか?

あーちゃん

その日の天気によりますね、凄く微妙で悩みますが、私も長袖にしたいと思います!
おくるみとかいるんですかね?

ままま

荷物を気にしないなら長袖と半袖持ってって選んで着せたらいかがですか?(^^)私は面倒くさがりなので…(;;´_ゝ`)
何かに包まれてると安心するかな?と思って私は今まで包んで帰ってきました(・∀・)
次女は真冬生まれなのでちゃんとしたおくるみでした。長女は5月生まれなのですが大判のバスタオルをおくるみ代わりに使ってたので、今回もそんな感じでバスタオルにくるんで帰ってこようと思います笑

あーちゃん

悩んで、あとで後悔しそうなので両方持って行こうかな。
やっぱり赤ちゃんは包まれてると安心でしょうね!
私もおくるみなるようなのを持って行こうかな。

ままま

夏日で暑そうだったら、靴下で調節したりすればいいですもんね!
病院〜家までの間だけですからね(・∀・)

あーちゃん

まぁ、そうですよね。
数分のあいだだけですからね。