※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4人家族で赤ちゃんがおり、赤ちゃん用の布団を使って寝ているか、どのように並んで寝ているか悩んでいます。赤ちゃん布団を使うか、大人用布団を増やすか、寝かせ方について参考にしたいです。

4人家族で赤ちゃんがおられて皆でお布団で寝ている方、赤ちゃん用の布団(マットレス?)は使っていますか?また、どんな並び方で寝ていますか?
赤ちゃんが産まれる前は、大人用の布団を3枚引いて寝ていました。この度2人目が産まれ、週末には家に帰る予定なのですが、上の子が使っていた赤ちゃん布団を出して4枚並べるか、3枚のまま私と添い寝するか悩んでいます。また、今は上の子を真ん中にして大人で挟んで寝ているのですが、上の子がそれなりに寝相が悪いので端で寝かせるべきかな…と思い出しているのですが、皆さんどうされているのか参考にさせてください!

コメント

おもち

長男、次男、私、旦那の順で寝てました。
畳の上にジョイントマットを引きフワフワのカーペットの上にみんなで寝てました。掛け布団は長男と旦那は別で私と次男が同じ
雑魚寝みたいな感じにしてました。

今は長男も次男も大きいので別ですが
セミダブルとシングル並べて
私、三男、旦那で寝てます。

はじめてのママリ🔰

マットレスシングル2つに左からパパと息子、ダブル1つでわたし、娘で寝てます😊子どもたち寝相ひどくてはだけます😂

はじめてのママリ🔰

シングル3枚なら十分それでいいと思います😂
私はシングルマットレス直引きで3枚で長男、私、次男、旦那の順で寝てます😃