※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
妊娠・出産

40週の経産婦が三人目の無痛分娩を検討中。入院が早まり、不安とドキドキしている。促進剤使用で早く産まれる可能性あり。励ましの言葉を求めています。

三人目を初めての無痛分娩で出産予定の、40週の経産婦です。
上の子二人は41週過ぎてからの出産だったので、三人目も遅いかなぁと言われ…
先週の2/24の検診で張りが少ないから、3/2の入院予定だったけど、あんまり早いと促進剤使ってもすぐにお産に進まず、3日間無駄に入院日数が増えるだけだからね~と言われて。前日の今日、NSTで張りを見てみて3/2に入院するか3/7までのばすか決めましょうと言われて、今日が最後の妊婦検診でした。正直、張りの回数も増えてる感じもなく、NSTしてる間もあんまり張ってないしな~入院する日ものびるんだろうなぁ~なんて、呑気に考えてました。
そしたらそのあと先生の診察があり、張りが規則的にきてるから、明日予定通り入院ね!と言われて、来週に入院だとばっかり思っていた私と旦那はびっくり!
なので、急にドキドキしてこわくなってきて、不安になってます😢
子供達や猫達と離れるのも寂しいし、立ち会いもできないから不安だし…
明日の予定では、朝行って、入院したらまずカテーテルを入れて、病室に帰ってきたらすぐそのまま促進剤を入れるらしく…多分、その日に産まれると思うけど、遅くても次の日には産まれるよと言われました!
経産婦だから早いよとは言われたんですが…
ドキドキしてやっぱり不安です🙀
早く赤ちゃんが産まれてきてくれたらいいんですが、一人の入院、出産が不安でたまりません。
子供達や友達がくれたお守りを握りしめて頑張るつもりですが、励ましの言葉を頂きたいです😢
三人目だと促進剤つかえばすすみは早いのでしょうか?

コメント

はじめてのママり

私も3人目を無痛しました!10時から促進剤して12時には生まれてました🙄5cm開いてから麻酔投入のところで5cmのときは痛くてそこからいきなり全開なってしまい、麻酔入れたけど効かず、痛かったですが早く産まれました🥺❤️頑張ってください)^o^(

• あや🔰

あや🔰

コメントありがとうございます❤️
    すごく心強いお言葉です!
    私の病院は、痛みが我慢できなくなったら麻酔を入れるねーと言われてます。なのでなるべくギリギリまで我慢するつもりですが😃
    そんな早く生まれてきてくれるのが理想ですー✨
    ありがとうございます!頑張ります😊

• 3月1日

まだ2人目ですが、1人目に比べて遥かに早いです😭😭!
1人目も促進剤でしたが2日かかりましたが、今回今日入院してもうすぐ生まれそうです(無痛なので余裕あり笑)。
2人目で早いので3人目ともなると結構なスピードで進むと思いますよ!

• あや🔰

あや🔰

返信したつもりが、投稿のほうにしちゃってました😂

• 3月1日
  • あや🔰

あや🔰

応援してます👊😄📢

• 3月1日
あや🔰

ありがとうございます❤️
わぁ!まさに今、生まれそうなんですね✨
やっぱり三人目ともなると早いですかね❤️
やっぱり無痛だと、余裕もあるんですね!
出産頑張って下さい!
私も頑張ります😊