※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

園の対応に不安を感じている。他の親がルールを守らない状況に疑問を持っている。園の甘さについて心配している。

娘が通ってる園は、甘いのでしょうか💦

・朝9時までの登園なのに9時の時点で歩いて登校してる親子が何組かいる状態。
・お迎えも時間が過ぎても何にも言われないためママ友同士でも「30分くらい全然平気だよ」と話をしている。
・ワッペン1個まで。キーホルダー1個まで。洋服は飾りがついてないもので。など、守ってない人の方が多い。
・髪の毛の色、ネイルなど変えても何も言われない。
・指定のサイズのカバンも特に守っていなくても何も言われない。
・時間を過ぎても罰金などの制度はない。

うちの園は甘いのでしょうか。
上がしっかりしてないのか担任の先生も何も特に言ったりしてませんし、聞いても「あー別に大丈夫ですよー」で終わります。他のママ友は「楽で良いよねで☺️」と言うのですが、私はもう少しちゃんとしっかりして欲しい。と思ってしまいます、、

それとも保育園、幼稚園はこんな感じなのでしょうか?

コメント

娘が通ってるところと比べたらめちゃくちゃ甘いなと思いました💦

• .

.

そうですよね😩ありがとうございます。

• 3月1日
きき

甘すぎてなんか心配ですね🥲

• .

.

そうなんです💦ありがとうございます💦

• 3月1日

甘いというか、、、管理大丈夫?って不安になりますかね😓
うちは幼稚園でカバンは指定ですが、ちゃんと皆さん守ってますし指定じゃないもの使っている人がそもそもいません💦その他の手提げ鞄とかはサイズ指定だけですが、ちゃんと皆さん守ってますよ。
髪の毛の色やネイルって親が変えたってことですか?子供の話ですか?
幼稚園はセキュリティカードでタッチ式なので、時間遅れはすぐに把握されますし、、、。万が一遅れる時は連絡は必須だし、連絡なければ園から連絡来るみたいです。以前間に合わなかった方が電話来たって言ってましたから😓
ものすごく失礼なこと言いますけど、そういう園だからそういうルーズな親が集まっちゃうのかなーとは思っちゃいますかね💦

退会ユーザー

最後の分、不快に思われたらすいません💦でも私だったら色々不安になっちゃうので転園も考えます。

• 3月1日

それは甘すぎるというか、幼稚園の先生方のプロ意識も
ちょっと疑問です。😭
うちの園では、登園、退園
遅刻しそうものなら皆さん
全速力で走ってますし、門もしまります。
キーホルダー一個までですが、
3.4個とつけると個人的に注意されますし、髪の毛の色?ネイル?これは親なら何も言われませんが…園児の話なら
親の問題の話かと思いますが😂
楽とかの問題じゃないですね…
私なら転園しちゃいます😭

• .

.

ありがとうございます!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園なので、登園が遅れたらただ、遅刻になるだけです
連絡は皆さんします
降園は時間厳守ですが、渋滞してて〜等で少しでも保護者は連絡してます
怒られたりはしません
30分くらい平気だよ〜は園側が厳しくした方がいいと思います
ワッペンやキーホルダーの決まりはないですが、そろそろ多いからここまでにしておこうか?等は言われます
髪の毛はお子さんですか?
髪の毛は染めてる子いませんが、ネイルはダメとなってます
なので、してる子がいません
だいたいの大きさで指定してるのでそれも得にないです

• .

.

ありがとうございます。子供の髪やネイルです😭

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    それは各家庭の問題なので園からは言えないのかもですね

• 3月1日
🌻

遅刻なら連絡が必要ですし仮に連絡がないと園から連絡が入ります。
人数確認などどうなってるんでしょう💦不安ですね…

• .

.

ありがとうございます✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

甘いのはいいですが、他で不備があるのはこまりますよね!

• .

.

そうなんですよ😭💦温かいお言葉ありがとうございます♪

• 3月1日