※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積立niseとジュニアnisaについて理解が足りず、投資も考えているが手が出せていない状況です。わかりやすく教えていただける方がいたら助かります。

積立niseとジュニアnisaって今から始めてもあまり意味ないんですかね?
投資とかもやってみようと考えるんですが、まだちゃんと分かっていないから手が出せてなくて

全く詳しくなくて、調べても理解できず

わかりやすく教えてくださる方いるとたすかります。

コメント

ままり

積み立ては特に始めようと思った時が始めどきですよ!
理解してから始めた方がいいですよね☺️YouTubeは見てみました?つみたてシータさんて方がおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえたら安心しました。、勉強してから始めようと思います!

YouTube見たことなかったです。
    見てみます
    ありがとうございます

• 3月1日
あき

まずはつみたてNISAの方がおすすめです。
投資なので、元本割れリスクもあります。
生活防衛費半年分を現預金として置いておき、少なくとも10年以上使わないお金で投資することをお勧めします☺️✨

YouTubeがわかりやすいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NISAのほうがオススメなんですね?!
    ジュニアは今年?までだからですか?

10年?!ほんとに長い目で見るものなのですね?!
    YouTubeもありがとうございます。
    見てみます

• 3月1日
  • あき

あき

投資は、長期であればあるほど、元本割れリスクが減ります。
    ジュニアNISAは、子供が18歳になるまで非課税期間、つみたてNISAは20年間非課税期間があります。

つみたてNISAの方が長いので、つみたてNISAの方がおすすめです☺️
    ただ、80万円など、まとまったお金があるなら、ジュニアNISAでもいいと思います🤔

つみたてNISAは、月々33,333円以内で毎月投資していくので、つみたてNISAの方が手続きも簡単です😊

• 3月1日