※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
雑談・つぶやき

専業主婦でおしゃれして身なりのきちんとした人見るとどういうこと?って…

専業主婦でおしゃれして身なりのきちんとした人見るとどういうこと?って思うって専業主婦の私との会話で言われると、私のことではないのかもしれないけど遠回しに嫌味?言われているように感じませんか?
ずっと通っている美容院での会話です。
毎日何してるんですか?とか、時々ちょっともやっとすることを言われます、、、

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

専業主婦=オシャレではない言い方に聞こえちゃいますね💦

専業主婦の方でも働いてる方でも、オシャレで身なりが整ってる方居ますしね✨

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦私がネイルをしていたんですがその話をした後にだったので、私の事言ってるのかなとちょっと気になりました😭

• 3月1日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

それは有り得る話だったかもしれないですね💦
    専業主婦だから、ネイルや美容代にお金を使ったらダメなんて事は無いので、気になさらないでくださいね☺️

• 3月2日
  • mama

mama

あり得ますよね😭
    なんと反応したらいいかわからず苦笑いしました💦
    どういう気持ちで言ったのかはわからないですが、綺麗にするために行っている美容院でそんな事を言われてショックで…😭

• 3月2日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

美容代とかはどこから出てるの?みたいに嫉妬の意味ももしかしたらあるのかなぁって😵‍💫

もしそうだとしても、よその家庭の財布事情まで気にするのは失礼ですよね💦

いちいち、この人は専業主婦かな?とか考えてるって事だと思うので💦

• 3月2日
  • mama

mama

美容師さんの方が、おしゃれだし綺麗だしうらやましいのに😭
    そういう目で見られてるのかと思うと美容院変えたくなっちゃいますね💦

• 3月2日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

変えたくなりますよね💦

悪気なく聞かれたことだったかも知れませんしね😣

• 3月3日
  • mama

mama

長いこと利用してましたが、違う美容院も探してみようと思いました😭

話を聞いてくださってありがとうございます🙏✨
    もやもやが晴れてきました🙌

• 3月3日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

いえいえ、少しでもお役に立てて良かったです✨

• 3月3日
がらぴ子

えーっと…
専業主婦はオシャレしたり身なりちゃんとしてたら、専業主婦のくせに…働いてないのに、なんで?ってことですか…🤔?

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    そういう風に捉えてしまいますよね!
    なんだか心にチクッときて、笑うだけで反応できなかったです💦
    私に言ってるのではないのかもしれないんですけどちょっともやもやして😓
    働く理由もあれば、働かない働けない理由もありますよね…
    人を綺麗にするお仕事の美容師さんがこういうことを言わないでほしいなと思ってしまいます😭

• 3月1日

ご自身も専業主婦だった時代があって、自分がおしゃれなんてする余裕がなかったからどういうこと?!って思う。とかですかね?🤔