※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんに日焼け止めは生後何ヶ月から使えるでしょうか?今3ヶ月の赤ちゃんに使いたいです。オススメの日焼け止めがあれば教えてください。

赤ちゃんに日焼け止めは生後何ヶ月から使いましたか?🤔暖かくなってきたので日焼け止め塗ったほうがいいかなと思ってます。今子どもは3ヶ月です。オススメの日焼け止めありましたら教えていただけると嬉しいです🎶

コメント

一歳くらいまで日焼け止めはつけませんでした!
あまり保護しすぎるのはよくないって言われて🥺
日光にしっかり当たることも必要なので✨
真夏は外でないですしね🤣

• もも

もも

お礼が遅くなりすみません。。!1歳まではつけていなかったんですね!😊参考になりました!

• 3月4日
はじめてのままり

美容関係の仕事してます。
普段はベビー2E、公園など長時間外にいる場合はアネッサ使ってます。今は昔と違って紫外線が強く、皮膚癌のリスクを下げるためにも陽を浴びるようになったら使ってあげた方がいいです☺️

• もも

もも

お礼が遅くなりすみません。。!ありがとうございます!美容関係のお仕事されてるということでとても参考になります!商品名も教えていただきありがとうございます!試してみたいと思います😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

自分で動いて日除けが出来なくなるまでは、塗らなくても大丈夫だと思いますよ😊
ケープや帽子で日に当たらないように出来ると思うので✨

赤ちゃんに使える日焼け止めは、強い効果はそこまでないですが、肌への負担はあるので…💦

長男は4月生まれですが、1歳4ヶ月頃、夏場公園で遊ぶようになってから塗り始めました💡

2歳の頃はアネッサの赤ちゃんから使えるやつにしました!パールピンクの容器です!

• もも

もも

ありがとうございます!
    お礼が遅くなりすみません。。!1歳4ヶ月から日焼け止め使い始めたんですね😊商品名も教えていただきありがとうございます!参考になります!!!

• 3月4日