※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

離乳食初日の様子と今後の食べ具合について相談です。上の子が偏食で離乳食がトラウマになっているため、不安があります。

お子さんの離乳食初日、どんな感じでしたか?

また、その後の食べ具合どうですか?なんでも食べてくれますか??

うちは今日初日でしたが、ブーっと噴き出して飲み込めませんでした😂

上の子が離乳食〜現在進行形でめちゃくちゃ偏食なので、もし次も偏食だったらどうしようかと不安です😢

※上の子は食卓に出し続けても、いろいろと工夫しても声掛けしてもとにかく本当に何をしてもダメでした。離乳食ほぼトラウマになってます💦

コメント

上の子は比較的すんなり何でも食べてくれましたが下の子はなかなかでした🥲🥲全然進まずで、5ヶ月の子が食べるような量を7ヶ月にしてやっと食べてくれるような感じでした😂

ゆいやま⛄️🖤💙

上の子は初日は不思議そうな顔をして10倍粥を食べました😂
そして今も偏食です😭

下の子は飲み込めずべぇ!と出して終わりました😂
7ヶ月くらいまではなかなか離乳食が進まなくて「ああ…この子も偏食なのか…😇」と思ったらある日突然よく食べるようになり、今では食べ過ぎじゃない?😂と思うくらいよく食べてくれます!