※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科での待ち時間が長く、車待機を要求されたり、疲れた経験をした。他の人も同じような状況だった。他の病院も同じか気になる。

小児科に娘の皮膚のぬり薬貰うために行ったんですが、
ふたりとも熱もないのに院内に入らないでください。
車待機お願いしますと言われ小さい病院だし診療時間前から並んで4番目に受付したのに1時間40分車で待ち、電話で家族構成と仕事や勤務地、ワクチンの有無、なども聞かれ
診察は入口横の部屋で防護服を着てされ(たった1分)、会計は車で病院の前に回ってきてくださいと車の中で会計、薬局も入らないで前の駐車場で待機してくださいとの事で更に20分待ちでした。
車待機中周り見たらほかの人たちもそうみたいで
いま病院ってどこもこんな感じなんですか?
待ち時間長すぎて娘もグズグズだし塗り薬貰うだけでこんなに疲れるとは思わなかったです😰

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは違いますね。
予約して予約時間に病院に行き待合室で待ち(だいたい自分以外にいるのは1組くらい)診察です。
皮膚科は今まで通り番号貰って待合室は混んでるので外出して時間潰して待ちます。
耳鼻科はネット予約し時間見ていく形で、待合室に入れるし診察室での診察ですを

通ってる小児科は待ち時間少なく、
風邪症状ない場合は
院内で待ってて大丈夫です🙆‍♀️
院内がいっぱいなら車で待機してます!
時間も結構かかるなら一旦家に
帰っても大丈夫です💡
4番目で1時間40分ってすごいかかりましたね😢
娘さんもお母さんもお疲れ様でした😢

まーちゃん

風邪症状が無ければ普通に待合室で待ちます!