※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、食べ物や水が苦く感じます。キシリトールガムでしのいでいます。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。

現在、2人目妊娠中、9週目です。つわりがあり常にムカムカ、何を食べても苦く感じます。水も苦いです。キシリトールガムを噛んでしのいでいます。
つわりの一種なので仕方がないとは思いますが、とても辛いです。
同じような方、いらっしゃいますか?また、どのように乗り切りましたか?

コメント

ゆう

何をしてもダメで時に解決してもらいました(´-ω-`)あの、食味の悪さどうにかなればいいんですけどね💔

(°▽°)

私も同じくです。ガム噛みすぎて、あご痛いです。
つわり中の好みは人それぞれなんですが、私はカフェインを摂るとやや体調がマシになるので、1日1本カフェオレ飲んでます(´ฅ•ω•ฅ`)♡

Y

つわりのムカムカは16週くらいでおさまりました😊
口が苦い感じはつわりがおさまった後も続いてましたが、日によってマシな日も増えてきて、完全にすっきりしないもののかなり楽にはなりましたよ!

ガムを食べたり、雨を舐めたりしてしのいでました。
何か食べてる時は口の不味さは感じなかったので、つわりがおさまった後はよく果物とか口がさっぱりするものを食べてました。

歯磨きやお口の洗浄液でうがいするとさっぱりします!
歯医者でお口の掃除してもらった時も数日は楽でした!

赤ちゃん産むまで大変だけど、お互い頑張りましょ♡

のあ

皆さん、コメントありがとうございます😊
カフェオレもいいですね。1日1本くらいなら大丈夫ですもんね。
私も、お口の洗浄液でうがいしております。
安定期になったら歯医者に行こうと思います。
あと1か月近くこの状態が続くと思うと、心折れそうになりますが、頑張りたいと思います‼️