※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻31
ココロ・悩み

彼氏は元カノと浮気し、結婚の話も先延ばし。結婚は諦めた方がいいでしょうか?

初めまして。私は33歳独身で彼氏と同棲してます。付き合ってもうすぐで11年経ちます。彼氏はバツイチです。元奥さんとの間に子供が二人います。子供さんはもう高校生で元奥さんも再婚しています。去年彼氏が私と付き合う前に付き合ってた元カノと浮気してました。元カノは私の彼氏と別れてすぐ新しい方と付き合って結婚し子供もいます。浮気が発覚してから私は体調を崩してしまいました。もう元カノとは会ってないと言ってますが信用できなくて。毎日不安です。何度か結婚の話も出ましたが仕事が大変だからとか私の体調を戻すのが先とかでいつも話がちゃんとできません。先日も結婚の話をしたら子供が就職するまではするつもりないと言われました。もう結婚は諦めた方がいいのでしょうか?長々とすみません。

コメント

pepecoco

きびしい事を言ってしまって申し訳ありませんが、、
彼氏さんは色々と理由を付けてこの先も結婚を先伸ばし先伸ばしにするんじゃないのかな?
と思いました。
私なら別れて婚活します!

• 🐻31

🐻31

返信有難うございます。そうですよね。私も結婚する気ないなと感じながらもずるずるきてます。11年待ちました。自分なりに彼氏のために尽くしてきたつもりです。もう自分が幸せになることを考えてもいいですよね‼ちゃんと向き合って話し合いをしてみます。

• 11月4日
  • pepecoco

pepecoco

ららんさんが仰っていますが、やはり結婚する気があれば11年の間にしていたと思います😞

🐻31さんが幸せになれる様に応援しています!

• 11月4日
  • 🐻31

🐻31

その通りだと思います。今の彼氏と別れたら新しい出会いがあるのかも不安でずっと前に進むことができませんでした。でも勇気を出して前に進もうと思います。有難うございます‼

• 11月4日
ららん

キツイことを言いますが…彼氏さんは結婚願望は全くないと思います。
おそらくこの先もないかと…。結婚する気があるならとっくの昔にしているはずです。

結婚がしたいのであれば、彼には期待せず、すっぱりお別れして次に行きましょう‼︎33歳ならまだまだやり直しがきく年齢だと思います‼︎

• 🐻31

🐻31

返信有難うございます。私もそう思います。今まで結婚の話をしても俺の言う事聞いてれば今頃結婚できてるのにとか浮気したのもお前が俺の言う事聞かないからとか何でも人のせいでした。私自身至らない所も多々あったけど全て私のせいだとは思えなくて。まだまだやり直しがきく年齢ですよね‼ちゃんと向き合って話し合いします。

• 11月4日
miel

私でしたら信用できないので別れます。
お子さんが今高校生で就職するまでは…って、31さんも30代後半になりますよね(>_<)
話を先延ばしにしているだけのように見えます。
きっぱりと縁を切ったほうがいいかと思います。

• 🐻31

🐻31

返信有難うございます。今の人と別れたら新しい恋愛ができるか不安でずっとずるずるきてしまいました。さすがにもう結婚する気ないなと諦めてます。前に進もうと思います。

• 11月4日
はなはないぬいぬ

33ならまだ遅くないです!!別れて新しい恋愛に向けて動いた方がいいと思います。すっぱり別れて実家に帰りましょう!時間がもったいないですよ。

• 🐻31

🐻31

返信有難うございます。本当に時間が勿体ないですよね。わかってはいるものの中々行動に移せなくて。でも前に進もうと思います‼

• 11月4日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

その年なら本当に大丈夫です!!私の友達にも何人か独身いますが、44にもなると…正直みんなひとりで生きていくと決めています。40過ぎての恋愛はなかなかうまくいかないし、もしお子さんがほしいなら35過ぎると高齢の烙印を押されますし、できにくい人もいます。私の友達は将来性のないミュージシャンと長く付き合ったけれど、苦しかっただろうけど別れて実家にかえり、たまたま友達と参加した婚活パーティーで知りあった人と結婚して今は幸せなお母さんです。

• 11月4日
  • 🐻31

🐻31

そうなんですね。そーゆう出会いもあるんですね‼確かに11年も一緒にいると別れるのは辛いです。結婚もしたいし子供もほしいです。自分の将来を考えて前に進みます。

• 11月4日
ちゃとら

30歳の時にバツイチの主人と結婚しました。
子どもはいなかったので、離婚はそれなりに
本人同士の話し合いだけで済みましたが
やはり主人もなかなか私との結婚に踏み切らずのらりくらりとかわしてた気がします^^;
たぶん、一度結婚に失敗してると
自分が本当にもう一度家庭を築けるのだろうか
と不安になるのだと思います。
31様がそんな彼氏さんでも
自分が軸をもってしっかりと家庭を築いていくから一緒に頑張ろう!と思われるのであれば その方との結婚を積極的に進めてもいい気がします。
でも子どもが欲しいなどの願望がある場合、
女性はタイムリミットもあるので
ある程度見切りはつけないといけないと思いますね(´・ω・`)

私は 主人に
この日までに この先結婚して一緒に生きていくか まだ自分の時間を過ごしたいか決めて
と言いました。
主人がまだ結婚は…と言えば
新しい出会いを探そうと思ってました(´-ω-`)
男の人ってけっこう強引なきっかけがないと
なかなか踏み切れないんだと思いますw
お前がそう言ったから
とかの言い訳ができる方が気が楽になるかもしれませんね。

どの

浮気もしておいて、11年経っても責任が取れないなんて、私なら別れます。

本当に🐻31さんのことを考えているなら、「結婚はまだ出来ないから」と彼から別れを告げているはずです。
彼の離婚理由など分からないので無責任発言をしてしまいますが、彼はだらしない方なのでは?と感じます。何も知らないで失礼なことを言ってすみません💦でも、浮気をする方はこれからもします。それに耐えられますか?🐻31さんにはもっとお似合いの方がいらっしゃると感じました。

• 🐻31

🐻31

返信有難うございます。何度も結婚の話をしてその度に話をはぐらかされ先日結婚の話をした時は子供が就職するまではって言われた瞬間もっと早く言ってほしかったと思いました。遅いかもしれないけどその瞬間もうこの人と一緒になるのは無理だなと思いました。また浮気をするかもしれません。耐えられません。そう思いながら今まで行動にうつせない自分にも問題がありますよね。自分に自信がなくてでも一歩踏み出す時ですよね。頑張ります‼

• 11月4日

それは、私ももう次に進んだ方がいいと思います!
私も前の夫と離婚するまで、別れても新しい出会いなんてないかもしれないし、と思うと一人になるのが怖かったですが、一歩踏み出したら今の旦那に出会えてずっと幸せになりました!
ぜひ前に進んで幸せつかんでください❤❤

• 🐻31

🐻31

返信有難うございます。正直一人になるのが怖いです。新しい人が見つかるのかも不安です。でも幸せになりたいです。自分から行動起こさないと幸せなんてつかめないですよね‼頑張ります‼‼

• 11月4日
♡りちょぱ♡

私なら浮気もされたし、結果待ってて結婚してくれなかったら時間がもったいないから別れて違う人を、探します(。-_-。)

彼氏さんは前に子供がいるからいいかもしれませんが、やはり子供を女ならうみたいとおもうんですよね。
だからってすぐできるかもわからないし。
11年いて結婚してくれないなんてひどいですよね(。-_-。)

• 🐻31

🐻31

返信有難うございます。そうですよね。子供産みたいです。もっと早く見切りをつけるべきでした。遅くならないうちに行動にうつして幸せになりたいと思います。

• 11月4日
🐻31

返信有難うございます。やはり離婚してると結婚に対して不安なのかもしれません。私は付き合った時からこの人と結婚して家庭を築きたいと思いながらやってきました。ケンカも沢山したし何度も別れたいと思ってもそれでもこの人じゃないとと思ってました。浮気されてから何度も許そうと思っても浮気を知ってしまった時の悲しみが思い出されて正直許せない自分もいます。子供もほしいけど今の人は口では結婚したら作ればいいと言うけど欲しいとは思ってないと思います。それを感じるので見切りをつける時かなと思いながらモヤモヤしてます。ちゃんと向き合って話し合いをしようと思います。

雪見だいふく

11年前の元カノと浮気ですよね?
相手の元カノは彼氏さんと不倫したって事ですか?
彼氏さんも周りの人間もだらしない印象を受けました。

バツイチと結婚て想像してたより辛いこと多いです。
子供出来れば比較。
老後は財産のこと。

11年は長く人生の1部になってますよね。
私は8年でしたが結婚してくれず信じて付き合って尽くしてきましたが、地元に帰られフラれて翌年結婚したことをSNSで知り人間不信になりました。
だいぶ遠回りしたと今でも悔しいです。
気持ちの折り合いつくまで適当に付き合いながら婚活したっていいじゃないですか。
元気ないと婚活する気も起きませんし。
今の彼氏さんとは結婚しないでほしいです。

• 🐻31

🐻31

返信有難うございます。そうです。元カノと彼氏は不倫関係でした。元カノは私の彼氏と付き合いながらなかなか元奥さんと離婚しなかったから他の人と付き合ってそれを私の彼氏が気づいて別れたそうです。元カノは別れてすぐ結婚し子供を産んだみたいです。きっと同時に付き合ってたんだと思います。彼氏は元奥さんと別れて本気で元カノと結婚したかったと付き合った頃聞いてたので浮気がわかった時は本当に元カノが好きだったんだなと思い悲しくて悔しくて…
    私と付き合い出してからもちょくちょく元カノから連絡あったのは知ってましたがまさか浮気してたとはって感じです。
    ほんと人生の1部になってます。ミルクパンさんも辛かったですよね。尽くしてきたのに裏切られた感じですよね。私も早く結婚して子供もほしいです。でも今の人にそれを求めるのは無理だと感じてます。ただ嫌いにはなれないので辛いです。自分の将来のことを考えて今の人をキープじゃないけど適当に私も今の人と一緒に居ながら他を探してもいいんでしょうか?それは浮気にならないか不安です。

• 11月5日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

例えばで考えてみて前に進みやすい方を選択してみてはどうでしょうか。

彼氏さんと別れて傷心しながらも婚活するか。

嫌いじゃないし(言い方ストレートですが)キープの心境にして婚活していき、他の方と彼氏を比べて判断材料とするか。

浮気されたわけですし、体さえ許さなければ女の11年の価値に比べたら大したこと無いはずです。

私はキープしながらもっと周りを見ておけば良かったと思いました。
    別れて出会いもスグないし携帯にも男友達全然いないし。
    合コンとか誘ってくれても傷心してるから魅力なんてしばらくは皆無でした(笑)
    11年を賭けて幸せになって下さい。

• 11月5日
  • 🐻31

🐻31

そういう考えもあるんですね。自分の中で彼氏がいるのに他の人と遊ぶことは浮気になるって思い込んでました。でもそう考えると気が楽になるかもしれません‼
    なんか前に進めそうです(^-^)
    有難うございます‼‼

• 11月5日