※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

自宅近くで出産するか、里帰りして出産するか悩んでいます。里帰りするとパパとの時間が短くなるので、どうしたらいいか迷っています。

自宅付近で出産後に里帰りした方に質問です!
2週間検診や1ヶ月検診などはどうされましたか??
第一子は里帰り出産し、地元の病院で産みました。

今回は上の子もいるので里帰りするとしても、自宅近くで産んでからにしようか迷っています。(里帰りするとなると32wから実家に帰ることになり、パパと会えない期間が長すぎるかなと思っています)
実家までは車で1時間半ほどです。
よろしくお願いします。

コメント

( ͡° ͜ʖ ͡°)

退院後旦那が休み(希望)2週間検診まであったのだそこまでは自宅で過ごして2週間検診後に里帰りして1ヶ月検診は往復して、後日お宮参り(地元)して自宅に戻りました😊

旦那の親が見に来たいって事もあって里帰り少し待ったって感じです🥺

• れい

れい

コメントありがとうございます😊旦那さんが居てくれれば、確かに2週間検診まではいられそうですね🥺❤️
    旦那が小さい会社でなかなか休めないので旦那次第になりそうです😭

• 3月1日